私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好きな私の旅行記。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を楽しめる海外ホテル&リゾートでのんびり滞在。

夕方のカクテルパーティーでサングリア・ブランカ

f:id:mia-travelista:20200213094018j:plain
ベトナムのシックスセンシズニンヴァンベイでは、毎週土曜日にカクテルパーティーがあり(2019年時点情報)、リゾート滞在者は無料でアルコール、ソフトドリンクなどを楽しむことができます。

場所は船着場近くのバーで開催とのことで、せっかくなので行ってみました。夕方、濃藍色に染まる空がとても綺麗です。



f:id:mia-travelista:20200213094028j:plain
バー自体はとても小さくこじんまりとしています。けっこう人が集まっていたので、しっとり静かなカクテルパーティーというよりは、とても賑やかな雰囲気です。

人がとても多いので、開始時間に行くか、時間をずらしていかないと席を確保するのが難しいかも。私たちは時間を遅くして行ったところ、ちょうどタイミング良くすんなりと座れました。


f:id:mia-travelista:20200213094021j:plain
ドリンクはソフトドリンクの他、スパークリングワイン、サングリア、赤ワイン・・・など、他にも色々あった気がします。ただしシャンパンはなかったような気が・・・。軽食は特になく、テーブルにナッツが置いてあり、自由に食べてOK。



f:id:mia-travelista:20200213094031j:plain
オレンジジュースと、なんだったかな・・。どちらも美味しかったです。



f:id:mia-travelista:20200213094024j:plain
そして、サングリア・ブランカ。赤ワインのサングリアではなく、白ワインを使ったサングリアだそう。サングリアって赤しか飲んだことなかったけれど、白ワインのサングリア・ブランカは、りんご、スイカ、ザボン(←多分)などが入っていて、すっきりとした甘さでとても美味しかったです。

今度、自分の家で作ってみようかなと思うほど気に入りました。作ったらレビューを書きたいと思います←(=`ω´=)


話は変わりまして

f:id:mia-travelista:20200215191454j:plain
シンガポールで数日前にクリニックへ行ってきたのですが、私がいつも通っているクリニックでは、新型肺炎対策のため、入る前に全員手の消毒、問診&体温チェックがあり、それをクリアしないと入れないようになっていました。

シンガポールの全ての病院がそうかは分からないのですが、感染を防ぐために、ここまでしているのねと、ある意味安心感を感じます。

シンガポールでの感染者は増えましたが、シンガポール政府は本当に優秀だし何もかも対応が早い、何をするにも徹底しているため(悪く言えば非情)、安心感があります。早い段階で中国全土からのフライト・トランジットも停止していましたし。日本も同じなのかと思ったら、違うのですね・・・。日本のニュースを見ていると、とても心配です。

シンガポールでは感染者情報なども調べることができますし、詳細な情報が公開されている&感染が出たら徹底的な対応をしているので安心感があります。ご旅行を予定されている方もいるかと思いますが、そんな状況ですのでご参考に(ならないかな・・・?)。

私は今のところ、人の集まる密閉された場所(映画館とかスタジオ)は避けていますが、日々の買い物などは普通に生活しています。ただ、レストランやカフェはもう少しだけ様子を見ようかなと思っています。

続き→リゾートチェックアウト~シンガポールまでの帰路
前回→シックスセンシズNVBのミストサウナ

#シックスセンシズ旅行記