『トリュフ入り蜂蜜ブランチ』@ザ・リトリート モルディブ

海外アフタヌーンティー&食事クダドゥ・プライベートアイランド

f:id:mia-travelista:20191118180603j:plain

クダドゥプライベートアイランド滞在6日目の朝。

 

起きてしばらくぼーっと読書なんてしていたら、あっという間にお昼近く!

 

せっかくなので、この日は朝食ではなくブランチとすることにしました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118180626j:plain
クダドゥモルディブプライベートアイランドのコンセプトはAAAコンセプト(Anything. Anywhere. Anytime.)

 

つまり、いつでも、どこでも、なんでも好きなことができるんです。

 

 

朝食の時間は何時までだとか、レストランは何時~という概念が一切ありません。

 

なので、寝坊した朝でも、朝食食べ損ねた!というのがなく、時間の拘束を一切受けずに過ごすことのできるリゾートなのです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118180600j:plain
この日のブランチは、メインレストランなどがあるザ・リトリートでとることにしました。

 

既に日が高くなっていましたが、屋根があるので日陰になって良い感じ。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118180623j:plain
飛び込みたくなる海の色と、海風がなんとも気持ちの良いテラス席。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118180607j:plain
この日はシュノーケリングをする予定もなかったので、朝から(あ、お昼か)めずらしく、白ワインを飲んでいた夫。

 

モルディブ人初のソムリエ、イリヤス氏チョイスで。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118180609j:plain
私は、ハラルシャンパンのアイシャルと、オレンジジュースを。

 

クダドゥのフルーツジュースは全て絞りたてでとても美味しいし新鮮です。

 

作り置きはしないので、いつでも新鮮なジュースが飲めますし、その方が無駄になる食材も少なくて良いですよね。

 

 

ビュッフェ形式だと、どうしてもフードロスが多くなると思うので、クダドゥのサステイナビリティやフードロス問題に対する姿勢には、とても感銘を受けました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190727154449j:plain
この日のブランチは、イリヤス氏がおすすめのモルディビアンピザと黒トリュフ入りのハチミツ&ブルーチーズにしました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118180619j:plain
イリヤス氏(フヴァフェンフシ、コンラッド、アミラフシ・・などで勤務)いわく、

 

「僕が今まで勤めたモルディブリゾートの中で、クダドゥのシェフたちほど、ピザ生地をうまく作れる人はいない!(どーん!)」

 

と言われて。。。。

 

じゃぁ、食べてみたくなるじゃない!?

 

 

そうしたらクダドゥのピザが、本当に美味しくてびっくりしました。

 

 

イタリアで食べたピザより美味しく、お気に入りのシンガポールのピザ@ペパロニより美味しい!

 

生地はパリっ、ザクッ、もちっと。えっ、なにこれ??と思うほど美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118180616j:plain
そして、F&Bマネージャーのプラディープからおすすめされた、トリュフ入りのハチミツ

 

初めて食べたけれど、またこれも美味しくて。

 

語彙力が少ないので、美味しいしか毎回言えないけれど、ブルーチーズとの相性も抜群、幸せを感じる味でした。

 

 

クダドゥのチーズの種類はとんでもなく多いので、チーズ&ワイン好きでも満足するリゾートなのではないかな、と思います。

 

ミライドゥのチーズ量もびっくりでしたが、その2倍くらいありますよ~。

 


続き→クダドゥのスチームサウナ
前回→モルディブで 「希少部位なヒレ肉 シャトーブリアン」

 

コメント