シンガポールで風邪をひいたら、ここのお粥@A-One Claypot House

ローカル

f:id:mia-travelista:20191116122854j:plain
Grab foodはとても便利だけれど、プラゴミが増え続けるので、私はほとんど利用しないのですが、2人そろって風邪をひいた時は、やはり便利です。

 

 

f:id:mia-travelista:20191116122857j:plain
シンガポールはヌードルもお粥も出汁がきいていなく、??(゜.゜)??というものが多いですが、

 

A-One Claypot Houseのヌードル、お粥はけっこう美味しいです。

 
金額は14ドルほど。あっさりした味で体が温まります。

 

 

お粥は3種類くらいありますが、私が頼んだのはFish Roe Porridge。

 

 
夫も私も、食事は自分たちで作りたい派(自分の口に入れるものは自分で作りたい)なので、人任せにせず、基本的には自分で作ります。

 

なので、風邪で動きたくない・・という時は、Grab foodが本当に助かります。

 

 
プラスチックで食べるって、味も美味しく感じないし、心も喜びを感じない。

 

でも風邪の時は仕方なし

 

 

f:id:mia-travelista:20191116122900j:plain
夫が頼んだいたものを一口もらいましたが、ビーフンはちょっと・・・・。

 

ここで頼むなら、お粥の方が良いかと思います。

 

 
Grabも日本本来のデリバリー(蕎麦とかラーメンみたいな)になったら良いのになぁなんて思います。

 

プラスチックで食べるより、お皿で食べる方が味も気分も違うし、ゴミも削減できるし。

 

 

f:id:mia-travelista:20191116122904j:plain
そして、最近はまっているシンガポールのチョコミントアイス。

 

こうみえてけっこう大きいので、1週間くらいはもちます。

 

シンガポールのアイスクリームにしては安いし、けっこう美味しいので見かけたら是非。

 

 

f:id:mia-travelista:20191116122906j:plain
なんか、シンガポールのことを書くと、日記みたいな内容になることが多いですね・・・。

 

ということで、今日はここまで。

コメント