私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好き。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を望む海外ホテルリゾートでのんびり滞在&旅行記。

シンガポールで風邪をひいたら、ここのお粥@A-One Claypot House

f:id:mia-travelista:20191116122854j:plain
Grab foodはとても便利だけれど、プラゴミが増え続けるので、私はほとんど利用しないのですが、夫婦そろって風邪をひいた時は、やはり便利です。



f:id:mia-travelista:20191116122857j:plain
シンガポールはヌードルもお粥も出汁がきいていなく、??(゜.゜)??というものが多いですが、A-One Claypot Houseのヌードル、お粥はけっこう美味しいです。

金額は14ドルほどとけっこうしますが、出汁もきいていて美味しい。あっさりした味で体が温まります。お粥は3種類くらいありますが、私が頼んだのはFish Roe Porridge。もし今後、また風邪をひいてしまったら、頼もうと思えるほどの味でした。

夫も私も、食事は自分たちで作りたい派(自分の口に入れるものは自分で作りたい)なので、人任せにせず、基本的には自分で作ります。なので、風邪で動きたくない・・という時は、Grab foodが本当に助かります。できれば、日本のデリバリーのようにお皿だともっと良いんだけれど。



f:id:mia-travelista:20191116122900j:plain
一口もらいましたが、ビーフンはちょっと・・・・。ここで頼むなら、お粥の方が良いかと思います。

Grabも日本本来のデリバリー(蕎麦とかラーメンみたいな)になったら良いのになぁなんて思います。プラスチックで食べるより、お皿で食べる方が味も気分も違うし、ゴミも削減できるし。



f:id:mia-travelista:20191116122904j:plain
そして、最近はまっているシンガポールのチョコミントアイス。こうみえてけっこう大きいので、1週間くらいはもちます。あでも、イライラすると2日でなくなることも←。シンガポールのアイスクリームにしては安いし、けっこう美味しいので見かけたら是非。



f:id:mia-travelista:20191116122906j:plain
なんか、シンガポールのことを書くと、日記みたいな内容になることが多いですが・・・。今回、風邪をひいたのは10月末なのですが、原因は多分、バレーロスなんじゃないかと思っています。特に男子バレーが本当に面白くて、今でもSports Bullというサイトで見ているほどです。

VNL2020の開催国は決まったけれど、具体的な場所(地域)はどこなんだろう。早く発表にならないかな、とそわそわしている最近です。