モルディブの朝に、瞑想は最高の癒しなのでおすすめ

クダドゥ・プライベートアイランド

f:id:mia-travelista:20191030110419j:plain
ここ半年ほど、瞑想にはまっているMiaです。

 

朝に5分だけでも呼吸を意識してメディテーションを行うと、なんとなくその日は一日気分よく過ごせる気がするんです。

 

 

そして、モルディブ・ラヴィヤニ環礁に位置する新しいリゾート、クダドゥモルディブプライベートアイランドでももちろん、瞑想をしてきました。

 

日が昇る少し前に、テラスで!

 

自然だけの音がきこえる空間での瞑想やヨガは、普段とはまた違った趣があって好き。

 

波の音、魚が跳ねる音、風の音だけきいてメディテーションってすごく良い。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110323j:plain
モルディブの水上ヴィラの好きなところは、風があるので蚊がほぼいないこと。

 

そして、ヤモリや虫もいないところ。

 

デッキの木がまた良い香りだし、海風も最高に気持ち良いのです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110326j:plain
朝日がのぼる少し前ってたまに、空がピンク色に染まるよね。

 

クダドゥではメディテーションというプログラムもあり、お願いするとチベタンシンギングボウルを鳴らしてくれたりもします。

 

私は波の音が好きなので、あえてプログラムはお願いせず、自分でメディテーションをしてみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110330j:plain
深い呼吸をしながら、モルディブと一体になるのをイメージして・・・。

 

瞑想が終わると、なんとなく気持ちもすっきり。

 

 

こんな空の色が見えるだけで、早起きして良かったと思えます。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110340j:plain
都会とはまた違うすがすがしさ。

 

何もしない贅沢さを感じられるので、是非晴れた日の朝、テラスで風を感じながら瞑想してみてください。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110344j:plain
朝日がのぼっていきます。天気も良く、なんて気持ちの良い朝なんだろう。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110333j:plain
月が少し見えています。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110337j:plain
そして海を見てみたら・・・・。

 

クダドゥではハウスリーフのドロップオフに、安全のための浮き輪がおいてあるのですが、そこに鳥さんがとまっていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110358j:plain
鳥さんが波打ち際で魚を狙っているのは、モルディブではよく見かけるけれど。

 

なるほど、この浮き輪だとより魚が近いし、魚からは見えにくいんだろうな。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110354j:plain
時々、波に揺られても、羽ばたきながらバランスをとってる。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110402j:plain
じっと海の中を泳ぐ、魚たちを見つめて、

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110405j:plain
海に入っていった!!!!

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110408j:plain
でも失敗で魚は捕れず。

 

「ちぇっ」っていうのがきこえてきそうな?後ろ姿。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110413j:plain
おっとっとっと。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110416j:plain
じっ・・・・・。

 

しばらく、鳥さんを眺めて過ごしました。

 

 

いつか、モルディブに1ヶ月は滞在してみたい。

 

いつも、5~10日間という短期間しか滞在したことがないので、宝くじがあたったら、4か月は滞在(途中でいったん出国しないといけないけど)したいと思っています。

 

 

f:id:mia-travelista:20191030110347j:plain
メディテーションで心を癒し、鳥さんの観察をした後は朝ぶろにしてみました。

 

クダドゥのお風呂は、日本の高級旅館のような雰囲気だし、全て木が使われているので、本当に過ごしやすい。

 


上からも海風が入ってくるし・・・・私が今まで訪れたリゾートの中で、最高に過ごしやすいお部屋&お風呂でした。

 

クダドゥのお風呂→Yuji Yamazaki氏デザイン・和なバスルーム
クダドゥのお部屋→310平米の水上レジデンス
プライベートプール→デッキ&プール

 

続き→ターコイズラグーンの海で朝食
前回→レジデンスでイタリアンディナー

コメント