水上レジデンスでイタリアン Kudadoo Maldives Private Island

クダドゥ・プライベートアイランド絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20191028115930j:plain
モルディブのクダドゥプライベートアイランド滞在4日目の夜は、お部屋でのディナーをアレンジしてもらいました。

 

 

リゾートでは、レストランより自分ヴィラでゆっくり、静かに食べるのが好きなのですが、クダドゥは例外。

 

客室が15部屋のみに対しレストランが広いのと、色々なプランをアレンジしてもらえる。なので、どこに行っても、自分だけのプライベートアイランドのように過ごせるのが魅力です。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115943j:plain
この日は結局、朝からほとんど曇りっぱなし。でも雨が降らないだけで嬉しいし、有難いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115950j:plain
1日目は焼き鳥、2日目は和牛ビーフ、3日目はスペイン料理ときたので、4日目はイタリアンで。

 

旅行中は野菜不足になりやすいので、気休め程度にでもシーザーサラダを。シーザーサラダは野菜も新鮮で、ドレッシングもあっさりしていて嬉しい。

 

ドレッシングがこれでもか!とかかっているのが苦手なので(美味しいけれどね)、このあっさり加減はとても嬉しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115940j:plain
そして衝撃的なほど美味しかった、ボロネーゼフェットチーネ。

 

モルディブ初のソムリエ・イリヤス氏は現在、クダドゥにいるのですが(以前はフヴァ→アミラ→現在クダドゥ)、彼がクダドゥで一番おすすめの食べ物は、ピザとパスタだそう。

 

後日書きますが、ピザ生地も、モルディブ(離島)でこのクオリティに仕上げてくるとは!!と思うほどの美味しさでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115946j:plain
和牛ビーフ。

 

私たちが訪れた際は、エグゼクティブシェフはフランス人・セントレジス@ボラボラにいた方でした。モルディブのスタッフはけっこう移り変わりが早いけれど、みんなずっといれくれたらいいな、なんて思う。

 

 

そうそう、最近できた新しいリゾート、ジョアリが気になり、1月に行こうかと思いきいてみたところ、「スタッフがどんどんやめていて、今は安定していない」と。

 

連絡をとっているモルディブリゾートスタッフが、みんな口をそろえて言っていました。

 

↓その後、2023年にジョアリビーイングへ行きましたが、とっても素晴らしいリゾートでした

【宿泊記】グランドオーシャン プールヴィラ | Joali Being Maldives
マレから水上飛行機で約35分。ラア環礁に位置するジョアリ・ビーイングでは『Grand Ocean Pool Villa』というお部屋に滞在しました。 リゾートへの移動について→こちら、ジョアリラウンジについて→こちらでそれぞれ書いています。...

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115923j:plain
と、話はそれましたが、この日もハラルシャンパンのアイシャルを。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115954j:plain
ノンアルコールなので、眠くならない。しかも美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115925j:plain
日が暮れると、空が濃藍色になります。少しの間だけ見れる、この空の色が大好きです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115933j:plain
もっと体温が高ければ、夜のプールに入りながら、空を眺めたりできるんだけれど。

 

さすがに夜のプールは冷たいので、デッキのベッドに寝そべって音楽をきいたり、本を読んだりします。

 

 

f:id:mia-travelista:20191028115936j:plain
デザートに、チーズケーキを頼んでみました。

 

モルディブに来ると、いつもたくさん泳ぐからわりと痩せるんだけれど。クダドゥでは服が小さくなっていくの・・・不思議~。

 

 

ふと考えてみれば。今年ももう、あと2ヶ月で終わりですね。あまりの早さにびっくりします。シンガポールは年中夏なので、よけいにびっくりするというか。えっ、もうクリスマス近いの!?みたいな。

 

もうすぐ日本に一時帰国するし、たくさん食料を仕入れるのが毎回の楽しみです。

 

シンガポールにもドンキができたけれど、結局、味噌とか出汁って定番中の定番しかないから、日本でいつも大量に買ってくることが多いんです。

 

と、たまにはひとり言を呟いてみる。



続き→モルディブの朝にメディテーションをしてみたら
前回→大量のロブスターに遭遇!

 

コメント