【Meomi Cat Cafe】 シンガポールの猫カフェ@ブギス

ローカル

f:id:mia-travelista:20190925104755j:plain
シンガポールでは道端で猫を見かけることはまずなく、猫成分が不足しがち。

 
友人が猫を飼っているけれど、そう毎回、猫に会うためだけに訪れるわけにもいかないので、エネルギーチャージのため猫カフェに行ってきました。

 

 

(1) Meomi Cat Cafeの場所

訪れたのは、ノースブリッジrdにあるMeomi Cat Cafeです。

 

MRTで行くなら最寄りはブギス、タクシー/Grabなら668 North Bridge Rdまで。

 

 

この辺りはショップハウスが立ち並んでいて入口が非常に分かりづらいですが・・・頑張って目を凝らして探してみてください。

 

 

(2) 金額

f:id:mia-travelista:20190925104758j:plain
ワンドリンクオーダー制になっています。

 

金額は1時間14ドル(一人)が入場料で、ドリンクやデザートが欲しい方は別料金でオーダー可能です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104802j:plain
手を消毒し、お猫様たちのお部屋に入ると・・・

 

 

(3) 猫ちゃんたち

f:id:mia-travelista:20190925104806j:plain
お猫様が!

 

猫は猫であるだけで可愛いんだけれど、上目遣いをされてしまうと、可愛さが1000倍くらいにはなっちゃって。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104811j:plain
ここの猫カフェは、空気清浄機がたくさん置いてあるのか、臭いが全く気になりませんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104813j:plain
ちょっと眠そうなお顔も可愛いし。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104820j:plain
ふわふわの長毛種も触り心地が良くて好き。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104828j:plain
あー可愛い。可愛いねぇ、なんでそんなに可愛いの?とずっとニヤニヤしっぱなしでした。

 

どうしてそんなところにお耳がついているの?どうしてそんな可愛い目をしているの?

 

どうして四足歩行なの?なんで尻尾もそんなに可愛いの?呼吸するだけで可愛いよ!とか、ついつい話しかけてしまう。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104816j:plain
フラニーちゃんは美猫さんです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104824j:plain
おやつタイムには、カリカリを各自渡され、お気に入りの猫ちゃんへ食べさせることができます。

 

目をつぶってる!無防備!可愛い!!!!

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104835j:plain
爆睡の猫ちゃん。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104831j:plain
布団かけられて、人間みたい!

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104752j:plain
1時間ほどお猫様たちに癒され帰ろうとしたら、フラニーちゃん(私のお気に入り)に道を塞がれて、

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104743j:plain
私の帽子をじっと見ていたので、置いてみたら。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104738j:plain
やっぱり猫は、丸いところ狭いところが好きだよね!実家の猫たちも、猫マカロン大好きです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104741j:plain
でもさすがに小さかったのか、入るのを諦めちゃった。。。。

 

今度はもう少し、大きい帽子を持ってくるね。

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104746j:plain
えー、もう帰っちゃうの?とばかりに見つめてくるフラニーちゃん。

 

これはもしかして、フラニーちゃん私のこと好きになっちゃった!?←

 

 

f:id:mia-travelista:20190925104750j:plain
こんな上目遣いで見られちゃったら、また来るしかないよね!!

 

こうして、稼いだお金はお猫様たちに貢がれていくのである。

 

 

(4) 営業時間

基本的に11:00~22:00だそうですが、オーナーの気分次第で早く閉まったり、休みだったりします。

 

行く前に、Meomi Cat CafeのFacebook Pageを確認すると良いかと思います。

※土日は混むそうです

コメント