VIP待遇!? フラワリモルディブまでアイランドホッピング

クダドゥ・プライベートアイランドフラワリ

f:id:mia-travelista:20190922223759j:plain
クダドゥモルディブ・プライベートアイランド滞在者は、フラワリや他提携モルディブリゾートにて、食事、ゴルフ、テニス、シュノーケリングなどを楽しむことができます。

 

せっかくなので、クダドゥから船で5分のところにある、フラワリリゾートへ遊びに行ってみました。

 

※フラワリ客はクダドゥへの立ち入りできません

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223730j:plain
クダドゥゲストは、他リゾート島ではVIP待遇を受けられるとのことですが、フラワリでは特に感じられず。

 

クダドゥがオープンしたばかりで、同じ系列のリゾートを知らないスタッフもまだ多かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223732j:plain
まずフラワリリゾートに到着。

 

バギーをお願いしていましたがいなく・・・灼熱の太陽の下、歩いてココバーまで。

 

対応してくれたフラワリスタッフも、島の中道を通るのではなく、歩きにくい砂浜をひたすら歩かされて・・・。

 

後から、島の中も通っていける(日陰&歩きやすい)と知りびっくりしました。

 

 

クダドゥのバトラー・アディヒコはとてもしっかりしているし、他の手配は全てスムーズでした。

 

が、フラワリだけ色々と手配がされていなかったので、多分フラワリ側の問題なのではないかな、と思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223757j:plain
案内をしてくれた女性スタッフは、ココバーに到着すると、

 

「彼らはクダドゥゲストだから、くれぐれもよろしく。」ということをバースタッフに伝え、すぐにいなくなってしまい。

 

 

お願いされたバースタッフも、よく分かっていない顔をしながら、ささーっといなくなり。

 

メニューでも取りにいってくれたのかな?と思いきや、その後ずっと戻ってこなくてまたまたびっくり。

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223742j:plain
ぽつーんと残されてしまったので、とりあえず写真を撮ってみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223738j:plain
フラワリのココバーは、オーシャンビュー。

 

ミライドゥのようなしっとりしたバーというより、ノリの良いBGMが流れている騒がしめなバーでした。

 

客数に対してのスタッフは少なめで、私としては好きなタイプのリゾートではなかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223748j:plain
スタッフはその後も戻ってこなかったので、カウンターに座ってみました。

 

しばらく待っても誰も現れないので、スタッフを探してメニューをお願いしました。

 

お部屋番号をきかれたので、「系列リゾート、クダドゥのレジデンス4です」と答えるも、「What?」とすごく失礼な態度。。。

 

 

クダドゥゲストは、他リゾートでの支払いが一切必要ないので、部屋番号だけを伝えればよいです、と聞いていたのですが・・・

 

 

自分が働いている会社の系列リゾートなのに、スタッフ3人くらい巻き込んで、「クダドゥ?なにそれ?」とざわざわ・・・。

 

色々説明したのち、ぼんやり分かったような感じでしたが、その後、チェックにサインがどうのでもめ始めた・・・!

 

 

フラワリでの飲食もAAAコンセプトに含まれているので、サインの必要はありません。

 

とはいえ、私たちがサインはいりませんよ(どーん!)と言ったところで、あちらとしてはちゃんと確認できないと「あ、そうですか。」なんて言えないものね。

 

 

確認するのにまた時間がかかり、「やっぱりサインが必要だけれど、クダドゥのチェックが出せないから待って。」となり。

 

支払いがないのにチェックを出すんだ・・・?と思いながらも待ちます。

 

結局、長く待たされた後「やっぱりサインはいらない。You can go.」と。

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223751j:plain
気を取り直して、バナナスムージーと、

 

 

f:id:mia-travelista:20190922223754j:plain
スイカジュース。

 

バーで水分補給した後は、フラワリでのプライベートシュノーケリングツアーを予約していたので、オーシャンセンターへ歩きます。

 

 

が、しかし!!!!

 

オーシャンセンターに行ったら、ものすごく失礼なスタッフが出てきて、「そんなツアーはない。何がしたいんだ?」と高圧的な態度でびっくり。

 

What do you want?なんて初めて言われたよ。

 

ちゃんと事前予約しているのに、「突然来て、ツアーなんて行けるわけないだろう!」と、とにかく不機嫌。

 

 

このスタッフ実は

長老カメを探すツアーでアテンドしてくれた人だったんです。

 

その時はシュノーケリングで帽子やらゴーグルをつけていたからか、私たちだと気がつかなったみたいで。

 

でもそれでもあの態度は、スタッフとしてどうかと思うけれど。

 

 

結果

「では、本当にアディヒコ(私たちのバトラー)から予約が入っていないんですね?」と聞いたら、

 

アディヒコという名前に明らかに反応して、突然態度が豹変。

 

 

結局ツアーの予約もちゃんとできていたし(さすがアディヒコ)

 

人が変わったように、「着替えるスペース確保しますね。」とか、「喉は渇いていないですか?」とか・・・

 

びっくりするくらいの笑顔で突然、「荷物重くないですか?お持ちします。」と言い出しました。

 

他のゲストにもこんな対応しているのかなぁ、と残念な気持ちになりました。

 

 

フラワリはレストランが沢山あるので行ってみようかな、と思っていたけれど・・・

 

フラワリについてはいつも参考にしているブロガーの方の旅行記情報どおりで、また微妙な気持ちになりそうだなと思い、結局フラワリを訪れたのは一回のみでした。

 

 

 

f:id:mia-travelista:20190925160006j:plain

やっぱりちゃんとシュノーケリングツアー@フラワリの予約は入っていて。

 

オーシャンセンターで水着に着替え、バギーでシュノーケリングポイントまで移動し、無事にその後はシュノーケリングへ!

 


続き→フラワリのハウスリーフでシュノーケリング
前回→クダドゥのリーフでニモにご挨拶

コメント