モダンベトナム料理のコースランチ Xu Lounge@ホーチミン

海外アフタヌーンティー&食事

f:id:mia-travelista:20190814192557j:plain
2019年4月のホーチミン旅行にて、口コミの良かったスーレストランラウンジ(Xu Lounge)へ行ってきました。

 

1人約1,600円で3コースの、モダンベトナム料理が楽しめる、とてもお得なレストランです。


 

(1) Xu Loungeの場所

レストランの場所は1区となり、私たちが宿泊したザ・レヴェリーからは歩いて5分もかかりませんでした。

 

1階がバーのようになっていて、2階がレストランとなっています。

 

 

(2) レストランの雰囲気&ランチコースメニュー

f:id:mia-travelista:20190814192554j:plain
2階のレストランはちょっと暗めですが、良い雰囲気です。ただ、流れている曲がちょっと・・・・・?

 

妖怪がでてきそうな、ほよよよよ~という音楽が、この雰囲気(↑)の中ずっと流れていて謎でした。。。。

 

もしかしたら、他の日や夜はもっと違う音楽が流れるのかもしれません。

 

 

f:id:mia-travelista:20200627195915j:plain
テーブルは若干小さいものの、コース料理なので問題なし。

 

アラカルトだと、頼む品目によっては、置く場所に困るかもしれません。

 

ランチはコースだと3コースで一人VND 295,000++(約1,600円)、シェフはオーストラリアでもレストラン経営をしていた方のようです。

 

 

f:id:mia-travelista:20200627195924j:plain
最初は、スープかサラダから選ぶようになります。

 

私が頼んだ、卵とチキンのスープ。とっても美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814192616j:plain
夫が頼んだ、ビーフサラダ。

 

タイ料理のビーフサラダみたい、と言っていました。こちらもとても美味しかったそうです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814192629j:plain
メインはチキンライスとピクルス、そしてお魚です。

 

どれも小さなサイズですが、けっこうお腹いっぱいになり満足。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814192632j:plain
チキンライスも美味しい。鶏肉はしっかり揚げてあり香ばしい。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814192641j:plain
魚も、付け合わせの野菜も美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20200627195937j:plain
なんだったかな・・・?何かのモクテルです。これはコースメニューとは別料金。

 

 

f:id:mia-travelista:20200627195944j:plain
苺のモクテルとか、そんな感じのものを頼んでいた記憶が。4月のことなので忘れてしまいました(*´з`)

 

 

f:id:mia-travelista:20190814192543j:plain
そしてコース料理の最後、デザートは、パンナコッタのようなもの。あとは紅茶かコーヒーを選べます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814192540j:plain
一番左のが、もちもちしたお団子のようなもので、とっても気に入りました。

 

以上で一人、2,000円ほど(モクテル入れて)、雰囲気も良く(妖怪が出てきそうなBGMは謎だけれど)、サービスも良く、ホーチミンを訪れたら、また行ってみたいなと思いました。

 

 

(3) 予約方法&ドレスコード

Xu Restaurant LoungeのHPから、Contact us→Reservationsにて予約リクエストを送れます。

 

ランチタイムのドレスコードは厳しくなく、男性のハーフパンツでもOKでした。ただし、サンダルは一応避けて、スニーカーっぽい革靴でしたが、全く問題なし。

 

女性はカジュアルなワンピース、パンツスタイルで問題なさそうな雰囲気。

 

残念ながら、夜は行っていないので雰囲気は分からず。

コメント