ホーチミンを一望! 「SKY 28 アフタヌーンティー」 Sedona Suites 高島屋

海外アフタヌーンティー&食事絶景リゾート&カフェホーチミン

f:id:mia-travelista:20190814094326j:plain ホーチミンへの旅行中、高島屋の上にあるホテル・セドナスイーツという場所へアフタヌーンティー(一人約1,000円ほど)に訪れました。

 

高島屋の中に入っているPizza 4Psへ訪れた際、なんとなく目に入った広告につられ行くことにしたのですが、高島屋からは繋がっていなく、けっこう迷うはめに。

 

 

(1) 場所・行き方

高島屋の中に広告看板があったので、中から行けるのと思いきや・・・・

 

全く入口が異なり、しばらく高島屋の中をウロウロ。

 

 

正しい行き方は、

  1. 高島屋の入口(サイゴンスクエアがある側)を出る
  2. 高島屋を背にして左側へ
  3. オフィスエントランスのような場所を通り過ぎる
  4. セドナスイーツというホテル入口から入る
  5. エレベーターに乗って、28階まで行けばOK

 

 

(2) SKY 28レストラン

28階で降りると、高い天井とWOW!という広さのロビーに圧倒されました。

 

スタッフの方もすぐに気がついて話しかけてくれたり、サービスも抜群で一気にわくわく感が。

 

 

後から知ったのですが、このセドナはシンガポールのデベロッパー、ケッペルランドが手掛けた物件だそう。

 

2フロア使っての圧巻のロビーは、新興国ではあまり見ない作りだなと思ったので、ケッペルランド出資と分かり納得しました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094304j:plain 座席のレイアウトもゆったりしていて良いです。

 

しかも、他のゲストがいなくて貸切状態。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094307j:plain 一番良い席を用意しました、と(他にゲストもいなかったので)、広告に載っている席と同じ場所に案内してくれました。

 

なんて優しいんだろう!

 

ホーチミンの街とリバービューが素敵です。

 

 

(3) アフタヌーンティーの内容

f:id:mia-travelista:20190814094311j:plain 紅茶はどこのブランドか覚えていなく・・。4月のことなので、もう忘れてしまいました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191126214141j:plain

ミルクとハチミツとレモン。種類はカモミールを頼んだら、ハチミツもおつけしますか?ときいてくれました。

 

さすがです!

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094318j:plain 3段トレーがやってきました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094338j:plain 上から鶏肉のようなもの、クロワッサン、エビ。クロワッサンはちょっとふにゃっとしていましたが、エビは美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094335j:plain スイーツはタルトとチーズスフレ。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094332j:plain 生春巻き、バン、バインミーとベトナムらしいアフタヌーンティーです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094342j:plain 個人的に気に入った生春巻き。

 

生野菜は怖かったのですが、ちゃんとしたホテルなので安心して食べることができました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190814094346j:plain そしてミニバインミー。

 

量もちょうどよく、胃もたれもしないし、何より景色もよくてのんびりできたのが良かったです。

 

 

(4) ドレスコード&予約方法

ドレスコード

スマートカジュアルくらいが良さそう。

 

男性はサンダルは避けた方が良いかも?夫は、襟なしの普通のTシャツ+ハーフパンツにスニーカーで行きましたが、問題なく入れました。

 

私はカジュアルなワンピースで、そこまで敷居の高い場所ではなかったです。

 

 

予約方法

予約はSedona HPの一番下にある、メールアドレスへ送信で大丈夫でした。

 

アフタヌーンティー時間:14:30~17:30まで。

 

一人約1,000円ほど(2019年情報)

 

 

(5) 感想 

味は普通に美味しいくらいで、そこまでWOW感はないものの、カジュアルに楽しめる雰囲気で私は好きです。

 

サービス、景色も良く、なおかつこれで一人1,000円くらい(2人セットでVND388,000++)なので、とてもお得に感じました。

 

もう少し、食材に力を入れたらリピーターも増えそうだな、なんて思いました。

 

コメント