Yuji Yamazaki氏デザイン 「バスルーム」 Kudadoo Maldives

クダドゥ・プライベートアイランド絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20190802105302j:plain
モルディブの新しいリゾート、クダドゥプライベートアイランドの水上レジデンス、前回のお部屋編に続き、「バスルーム」へ。

 

 

お部屋↓

310㎡の水上レジデンス 「お部屋」滞在記@クダドゥ モルディブ プライベート アイランド
NY在住の日本人建築家、Yuji Yamazaki氏デザインによる、モルディブの新しいリゾート、クダドゥモルディブ・プライベートアイランドに行ってきました。 1ベッドルームといっても、310平米あり、写真の数が膨大なため、今回はまず「お部屋...

 

プール↓

【宿泊記】オーシャンレジデンス 「プライベートプール&テラス」 クダドゥ モルディブ
ラヴィヤニ環礁に新しくオープンしたクダドゥモルディブ・プライベートアイランドへ行ってきました。 ヴィラのプライベートプール&テラスも、とっても居心地が良く、今まで訪れたリゾートの中で一番お気に入りになりました。 お部屋の中↓ 広々とした和の...

 

 

余談

既に何度か書いていますが、私は今まで、どの国へ行っても、4泊以上していると、

 

「バスルームは、海外だとどこも滑りやすくて不便だな」

「シャワーからお風呂へのアクセスが悪いんだよね」

「バスタブの外がすぐ床って、お湯あふれたらベタベタだよ~」なんて思い、

 

やっぱり日本のお風呂が一番!」と思うんです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105648j:plain
しかし、クダドゥプライベートアイランドのバスルームは、本当に文句なしに使いやすい。

 

まるで、日本の旅館にいるような落ち着くあの感覚、バスルームで眠れてしまうくらいの居心地の良さでした。

 

 

(1) 高級旅館のようなお風呂

f:id:mia-travelista:20190802105258j:plain
ベッドルームのすぐ後ろには、広々としたバスルームエリア。

 

全て木材が使われていて、とっても良い香りがします。

 

去年訪れたセントレジスモルディブは、木のぬくもりというより、都会のホテルっぽい作りだったので、やっぱり、木や茅葺屋根が一番好きだな、と感じます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105311j:plain
ここが海外ということを忘れそうになるお風呂。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105235j:plain
上部分が開いているため、風が吹き抜け、波の音もきこえるのです。

 

後ろ側も、前側(テラス)も開いているバスルームって、モルディブではめずらしい気がします。

 

入ってくる風がまたものすごーく気持ちよくて、半露天風呂のような雰囲気なのもまた最高!

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105220j:plain
バスタブも高さが丁度良いし、広さもけっこうあるので入りやすい。

 

海外バスタブあるあるの、底が異様に深かったり、頭の置く位置があれ・・・?というのがなくて快適。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105232j:plain
タオル。バスタブからタオルラック、シャワールームへのアクセスも、床が木なので滑らない、べたべたしない。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105246j:plain
これ、なんていうのか分からないのだけれど、白いつるっとした石。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105306j:plain
バスタブのそばに椅子。またこれが、ボディクリームぬったりするのにちょうど良くて。

 

部屋についているさらりとした浴衣を着て、後ろからきこえる波の音をききながら・・・・寝れてしまいます。

 

バスルームで眠れるほど居心地が良いってすごいです。水上ヴィラは蚊もやもりもいないので、心底安心して過ごせます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105223j:plain
バスアメニティもアフリカブランドのHealing Earth。

 

オーガニックなので、安っぽい人工的な香りもしない。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105238j:plain
このスクラブ、すごくツルツルになります(*´ω`)

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105242j:plain
こちらはバスオイル。

 

以前、アロマテラピーアソシエイツに出会ってから、バスオイルを集めるようになりました。

 

お気に入りはアロマテラピーアソシエイツ、バンヤンツリーのオイル、ココナッツオイルあたりですが、Healing Earthのバスオイルもすごく香りが良くて、クダドゥのスパで2本買ってきました。

 

使った感想については、いつか書こうと思っています。

お気に入りの 『バスオイル』 コレクション4つ
今日はお気に入りのバスオイルについて。 (1) 良いものを見つける難しさ インターネットって、色々な情報が見れて便利な一方、本当に良いものを探すのが、情報が溢れすぎていて大変だな、と感じる時があります。 広告だったり、アフィリエイト目的のブ...

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105648j:plain
夜のお風呂もまた素敵。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105704j:plain
ベッドルームとの扉は閉めることができます。

 

閉めても閉塞感がなく、むしろさらに日本の旅館っぽくなる気が。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105652j:plain
反対から見るとこう。奥に見える扉の奥が、シャワールームです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105655j:plain
私、モルディブでは夕方5時とか、明るい時間にお風呂にはいることがほとんどなのですが(床が滑りやすいし、夜のお風呂が落ち着かない)

 

クダドゥでは朝風呂、夜のお風呂と何度も入っていました。そのくらい、居心地が良いんです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105659j:plain
我が家のお風呂より、はるかに居心地が良いです。

 

お風呂って結局、自宅が一番って思うのに、少しも「ここがこうだったら」と思う所がない。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105254j:plain
このレジデンスに泊まるためだけにでも、またリピートしたいほどでした。

 

 

(2) 広いシャワールーム

f:id:mia-travelista:20190802105625j:plain
シャワールームも風が入ってきます。そして、広い。

 

シャワールームだけで、前に行ったカンドゥルのプライベートプールくらいの広さがある気がする。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105629j:plain
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも全てオーガニックのHealing Earth。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105632j:plain
シャワールームの外側にある扉、

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105611j:plain
これはなんと、

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105637j:plain
テラスへとつながっているのです!しかもウッドデッキだから滑らない。

 

さらに左側をみると分かる通り、仕切りが1枚ののぺっとした木ではなく、斜めに作られているので、海が見えるんです。

 

 

テラス中、同じように作られているので、圧迫感がない。

 

開放感がありつつ、ちゃんとお隣が見えないようになっているんです。

 

 

f:id:mia-travelista:20181015081316j:plain
※比較①セントレジスモルディブの仕切り

 

このプールの位置・・・インフィニティプールじゃないし、日が当たらないから水が冷たすぎる。

 

 

f:id:mia-travelista:20180530094313j:plain
※比較②ミライドゥの仕切り

 

これでももちろん良いけれど、クダドゥのは、更に広く感じるし画期的だなと思いました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105617j:plain
夜のシャワールーム。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802105614j:plain
では、シャワールームからお部屋の中に入ってみましょう。

 

 

(3) 洗面台・パウダールーム

f:id:mia-travelista:20190802110029j:plain
奥側の扉がシャワールームから入ってきたところ。こちらが洗面台。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110049j:plain
ここにもバスタオル。窓があるからどこも明るい。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110038j:plain
ダブルシンクです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110045j:plain
マウスウォッシュ、ハンドソープ、クリーム、石鹸。全てHealing Earth。

 

マイクロプラスチック問題も考え、我が家でも徐々にオーガニックの物に、できるところからシフトしていっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110041j:plain
アメニティ。ゴミ削減のため、このようなものも使いません。

 

いつも自分の歯ブラシ、フロス、歯磨き粉など持ち歩きます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110034j:plain
ドライヤー。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110015j:plain
続いてパウダールームです。

 

座ってゆっくりメイクしたりできるし、パウダールームがあるって嬉しい。ここも明るくて◎。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110018j:plain
使い勝手も良いです。右の入れ物の中には、綿棒、コットンなどが入っていた気がする。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802110021j:plain
お手洗いも広々で明るい。中に木が置いてあるのが良いなぁ。

 

クダドゥのバスルーム全体が、とにかく居心地が良く、動線がとても良い。

 

海からあがって、お部屋をぬらさず、しかも滑らずシャワールーム、お風呂に行けるし、よく考えられているなぁと思いました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802112528j:plain
次回は、44㎡のプールとテラスについて書きます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190802112524j:plain
テラスにはブランコもついているし・・・・自分の家より、実家よりも過ごしやすく、住みつきたくなる場所でした。



続き→プライベートプールとテラス
前回→310平米の水上レジデンス「お部屋編」

コメント