ちょっと贅沢なバインミー by 6つ星ホテル・レヴェリー

海外アフタヌーンティー&食事ザ・レヴェリー

f:id:mia-travelista:20190705184811j:plain
ホーチミンに訪れたら、絶対に食べたいと思っていたバインミーを、滞在したザ・レヴェリーにて食べてみました。

 

 

新興国での路面店に抵抗がある方は

新興国での路面店って、衛生面が不安ですよね。やっぱり農薬や土壌汚染など怖いですし。

 

そんな方におすすめなのは、ホテルでのローカル料理です。

 

 

私は新興国でのローカル店は、まず行けないので、実は今まで、ベトナムに訪れてもバインミーを食べたことがありませんでした。

 

なので、美味しいと評判のローカル店の味は分かりませんが、ザ・レヴェリーのバインミーはとっても美味しかったです。

 

 

レヴェリーのバインミーやフォーは、6階のレストラン・カフェカーディナルでも食べれますので、旅行中是非行ってみてください。

 

【Cafe Cardinal】6つ星レヴェリーでランチ 『牛肉フォー・鶏肉フォー』を食べ比べ!
ザ・レヴェリーホテルにて、ベトナムといえばのフォーを食べ比べしてみました。 実は私がそうなのですが、新興国のローカル店は、食材の質(農薬や土壌汚染など)や、お腹を壊さないかな・・・と心配な方もいらっしゃると思います。でもローカルのお料理も食...

 

 

ザ・レヴェリーのバインミー

f:id:mia-travelista:20190705185926j:plain
バインミーは1,200円ほどでしたが、とにかくレヴェリーのパンが美味しい!カリッとしつつ、モチモチしてて香ばしい。

 

そして野菜も新鮮です。きゅうりも苦みがなく、なますも美味。あまりの美味しさにぺろっと食べてしまうほど。

 

一緒に頼んだベトナムコーヒーと良く合って、とても贅沢な気分でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190705184814j:plain
レヴェリーでは、毎日たくさんのフルーツが補充されるので、食後のデザートにもぴったりでした。

 

 

おまけ

f:id:mia-travelista:20190705110341j:plain
そういえば、高島屋に入っているアンナムスーパーマーケットで、ベトナム産のドライフルーツを買ったんです。

 

ドラゴンフルーツのドライフルーツって珍しくないですか?

 

 

f:id:mia-travelista:20190705110057j:plain
1パック400円くらいだったかな?

 

ドライ・ドラゴンフルーツは・・・・一口目は、しょうゆのおせんべい?みたいな味で、(。-_-。)( ゚Д゚)(゜.゜)?となります。

 

が、食べているとけっこうはまる。種がプチプチしていて、歯ごたえがほろっとしていて気に入りました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190705110054j:plain
このマンゴーチョコもけっこう美味しくてびっくり。

 

チョコが溶けてくっついていた(↑)ので、誰かへのお土産には向かないかもしれませんが、自分用ならありかと!

コメント