朝食中に、象がやってくるリゾート The Beige@カンボジア

ザ・ベージュ海外アフタヌーンティー&食事絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20190627174347j:plain
カンボジアのシェムリアップにある、ザ・ベージュというリゾート滞在中、メインレストランへの朝食に出かけました。

 

 

ザ・ベージュの朝食について

ザ・ベージュでの朝食は、毎朝クメール料理かウェスタンから選ぶスタイルとなり、食べる場所も、

 

  • メインレストラン
  • プールサイド
  • テントの中

と、好きなところで食べることができます。

 

私たちは4泊したので、1回をテント、1回をプールサイド、残り2回はメインレストランで頂きました。

 

夏の東屋でプライベートな朝ごはん カンボジア The Beige
5月に訪れたカンボジア・シェムリアップにある日本人オーナーリゾート、The Beigeにてある日、プールサイドの東屋でのプライベート朝食をお願いしました。 ザ・ベージュの朝食はアラカルトメニューとなっていて、毎日好きなところでお願いできます...

 

水牛を眺めながら、のどかな朝食@リバーフロントテント シェムリアップ
カンボジア・シェムリアップにある日本人オーナーのリゾート、ザ・ベージュでは、朝食を好きなところで楽しむことができます。 お部屋での朝食をお願いすると、↑のデスクの脚を伸ばして、 こんなテーブルにしてくれます。 テラスは日が当たって暑いので、...

 

 

メインレストランには象がやってくる

f:id:mia-travelista:20190627174358j:plain
メインレストランには毎朝、象がやってきます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174350j:plain
レストランはテラス席と室内席が。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174342j:plain
象がやってくるのは、朝の8時半頃とのこと。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174427j:plain
朝食を食べている最中、ふと、外に気配を感じて見たら、きてた!!

 

ザ・ベージュはカジュアルなリゾートなので、お食事中も席を立っても大丈夫とのこと、さっそく象のところへ行ってみます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174423j:plain
外にはフルーツバスケットが置いてあり、象にエサやりをできるとのこと。

 

フルーツは有料ですが、この量で1個5ドルという安さで嬉しい!

 

サトウキビとか固いし食べれるの?あれ?パイナップル剥いてあげないと食べれないんじゃ?と思ってたけど、そのままあげて良いんだそうです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174430j:plain
フルーツバスケットを持つと、はやく~はやく~とばかりに長いお鼻を伸ばしてくる(*´Д`)

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174433j:plain
器用だ!

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174339j:plain
可愛いなぁ!

 

ちなみにザ・ベージュでは、象にのるというアクティビティもあるのですが、私はアフリカを訪れてから価値観が変わり、そのようなアクティビティは一切しなくなりました。

 

 

以前は、アユタヤ、ラオスのルアンパバーンで象に乗って川を渡ったり、象を洗ったり、砂漠でラクダに乗ったりしていました。

 

しかしなんとなく、動物はイライラしているのかな?と感じるところがあったんです。

 

そして、本当の野生動物の姿をアフリカのサバンナで見てからは、もうエンターテイメントとして動物には乗らない、と思うように。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174336j:plain
フルーツやサトウキビをたくさん食べ、満足そうな象さんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174449j:plain
お腹が満たされたのか、水浴びに。

 

また別の日も、8時半頃になるとやってきて、リゾート滞在者からフルーツをもらっていました。

 

 

朝食で食べたもの

f:id:mia-travelista:20190627174443j:plain
前述のとおり、毎日メニューが変わり、カンボジア料理か洋食かを選べます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174446j:plain
この日はクメールスープヌードルでした。

 

日本人オーナーだからなのか、味付けが本当に美味しいし日本人好みだと思う!野菜もオーガニックがメインで安心。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174403j:plain
毎朝出てくるフルーツも甘くて幸せを感じる。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174420j:plain
マンゴージュースも濃厚!水で割ってるとかじゃなく、もうそのままマンゴーで贅沢です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174413j:plain
違う日の朝ご飯。これは洋食で夫がオーダー。

 

 

f:id:mia-travelista:20200616180535j:plain
私はクメール料理。

 

ザ・ベージュは洋食も美味しいけれど、私としてはクメール料理の方が美味しくて好きです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174416j:plain
このスープが予想をはるかに超える美味しさで、どうやってこんな味付けにするんだろう!?と毎日感動でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174437j:plain
この日のフルーツもとろけるように甘くて美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20190627174354j:plain
レストランの雰囲気も良いし、宿泊レビューで書いた、シンクの使い勝手、ケロケロ問題さえなければ、また訪れたいリゾートです。

 

【宿泊記】ザ・ベージュ リバーフロント スーペリアテント カンボジア
2019年5月、カンボジア・シェムリアップにある5つ星テントリゾート、ザ・ベージュ(ザ・ベージ)を訪れてきました。 宿泊したのは、リバービューのお部屋、リバーフロント・スーペリアテントです。 (1) ザベージュ(The Beige)の場所 ...

コメント