【Cafe Cardinal】6つ星レヴェリーでランチ 『牛肉フォー・鶏肉フォー』を食べ比べ!

海外アフタヌーンティー&食事ザ・レヴェリー

f:id:mia-travelista:20190626140756j:plain ザ・レヴェリーホテルにて、ベトナムといえばのフォーを食べ比べしてみました。

 

実は私がそうなのですが、新興国のローカル店は、食材の質(農薬や土壌汚染など)や、お腹を壊さないかな・・・と心配な方もいらっしゃると思います。でもローカルのお料理も食べてみたいんですよね。

 

そんな時は、ちゃんとしたホテルでローカル料理を食べてみるのもおすすめ。

 

 

(1) カフェ・カーディナルの場所

私が行ったのは(滞在したホテル)、1区にある6つ星ホテル、レヴェリーの6階に入っているCafe Cardinalというレストランです。

 

 

一度、7階のレセプションまで行き、階段で6階まで降りるのが一番スムーズです。

 

 

ランチメニュー

ザ・レヴェリーのカフェ・カーディナルでは、毎月テーマを決めたビジネスランチや、アラカルトメニューが楽しめます。

 

ビジネスランチ

2 courses – 328,000++
3 courses – 398,000++

※メニューについてはレストランHPにある、Business Set LunchのView Menuからどうぞ。

 

 

アラカルト

レストランHPにある、VIEW ALL-DAY DINING MENUから見れます。

 

アラカルトには、フォーの他バインミー、エビとポメロのサラダなどもあり。

 

 

(2) フォーの食べ比べ!

f:id:mia-travelista:20190626140759j:plain

まずは鶏肉のフォー、288,000ベトナムドン++。※私はレヴェリーに宿泊したのでお部屋でランチとしましたが、カフェカーディナルでも全く同じメニューがあります。

 

これがまた・・・・美味しい!!柔らかい鶏肉、コクのあるスープ、パクチーをいれるとまた味が引き立ちます。

 

タイ料理も、イタリアンもなんでもわざわざその国に行かなくても、日本だとレベルの高いお店がたくさんあると思います。しかしベトナム料理だけはなぜか、本場のベトナムで食べるのが一番美味しいと感じる。

 

 

f:id:mia-travelista:20190626140810j:plain 鶏肉のフォーがあれだけ美味しいのだから、牛肉のフォーもさぞかし・・・・と思いましたが、期待しすぎていたのか、「普通に美味しかった」です。

 

牛肉も柔らかく、鶏肉とはまた違ったおいしさですが、なんだろう?鶏肉のフォーの方が、スープの味と合っている気がするし、コクがある。

 

というわけで食べ比べた結果、チキンフォーの方が美味しい、でした。

 

 

おまけで

f:id:mia-travelista:20190626140803j:plain おまけで生春巻き。使われているエビも美味しいし、何よりソースも絶品でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190626140806j:plain ザ・レヴェリーはパンも美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20190626140746j:plain 鶏肉のフォーがとても美味しかったので、また別の日のルームダイニングでオーダー。

 

 

f:id:mia-travelista:20190626140753j:plain この日のチキンフォーもまた美味!!スープも魔法瓶のようなものに入ってきて、目の前で注いでくれるので熱々です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190626140750j:plain 夫が頼んでいた炒飯。なぜホーチミンで炒飯・・・レヴェリーはコーヒーもとっても美味しかったです。

 

 

コメント