アマンジウォで星空鑑賞 夜明けにアザーンをきく

アマンジウォ絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20190619200922j:plain インドネシア・ジャワ島にあるアマンリゾーツ、アマンジウォにて星空~サンライズ~サンセット観賞を。

 

今日は旅行情報など何もない、ただの日記です。

 

4月のアマンジウォ、私たちが滞在した時は、夜になるとちょっと雲が出てくる日ばかりでした。その中でも1日、そこそこ晴れの夜があったので星空鑑賞と撮影を。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200926j:plain リゾート内だとどうしても、どこかしらから光がはいるため、目で見るほど写真には写せず。

 

ちなみに私が今までの人生で、一番綺麗な星空を見たのは、子供の頃に住んでいたオーストラリア(シドニー元在住)です。

 

スクールトリップでグレートバリアリーフやウルルへ行った時。

 

夜になると明かりもなく、自分の手さえ見えないほど真っ暗になります。

 

月が出ていない日だったのか、とにかくものすごい星空で感動したのを覚えています。そして、その時から星空や自然が大好きになりました。

 

ちなみに、今は分からないのですが、当時はセスナに乗る際、体重をはからなくてはいけなくて、クラスメートの前で体重をよみあげられるのがすごく嫌でした(T_T)

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200930j:plain 明け方の星空。ちょっと曇っているのが残念ですが、それでも綺麗です。

 

宇宙ってどうなっているんだろう!ってリゾートに来るたびに考えている気がする。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200934j:plain 朝日がのぼる前。ちょっとの間だけ見れる、藍色の空。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200937j:plain 雲よ吹き飛べ!と、リゾートにいると思ってしまうよね。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200944j:plain 普段はシンガポールで暮らしているのですが、都会だと朝日、夕日をのんびり見るというのを、あまりしない。

 

たまに、あ、夕日が綺麗だな、と思ってもついつい他のことをしてたりして、いつの間にか暗くなっていたり。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200949j:plain なので旅行中は何も考えず、予定も入れず、移動もせず、毎日日が昇って沈むのを見ることが、とても贅沢に感じます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200940j:plain 目の前の田園も明るくなってきました。夏の朝って、なんだかワクワクする。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200956j:plain 近くにモスクがあり、早朝にアザーン(イスラム教徒へのお祈りのよびかけ)が流れます。

 

寺院を見ながらアザーンって不思議な組み合わせ。でもとても雰囲気が良くて・・・・

 

なんて言ったら良いか分からないけれど、聞きながら、この景色を見ていると、本当に贅沢だな~と思った時間でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200913j:plain また少し明るくなり、ぼんやりと、ボロブドゥール遺跡も見えてきました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190619200917j:plain 茅葺屋根のバレから見る田園と朝焼け。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155301j:plain また暑い一日が始まるのでした。

 

続き→メインレストランで朝食
前回→田園でサンセットマティーニ

コメント