まるで遺跡の中・・・・アマンジウォを歩いてみる | インドネシア ジャワ島

アマンジウォ

f:id:mia-travelista:20190502193014j:plain

シンガポールから直行便で2時間、さらにジョグジャカルタの空港から車で約2時間かけ、たどり着いた先は・・・

 

まるで遺跡のようなリゾート、『アマンジウォ』です。

 

 

(1) レセプション

f:id:mia-travelista:20190503155108j:plain
到着するなり、たくさんのスタッフに迎えられ、お花をたくさんかけられて歓迎されます。

 

このレセプションは、昼、夜と雰囲気が全く違うので、是非どちらの時間も行ってみてください。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155149j:plain

昼は、まるでパゴダのような作りのアマンジウォと、中心にはボロブドゥール寺院が絵画のように見え、

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155115j:plain
夕方は、濃藍色の空が見れます。建物と、濃藍色のコントラストがすごく綺麗でしょう?

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155123j:plain
どこを見ても美しく、いるだけで楽しくなるリゾートです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155127j:plain

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155155j:plain
Breathtaking!

 

 

(2) メインレストラン

そしてメインレストランも、昼も夜も素敵。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155505j:plain
夕暮れ後のメインレストラン。

 

風が吹き抜けるレストランって、すごく良いですよね。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155244j:plain
メインレストランを抜けると、大きなテラスが。

 

暑くない時期なら、ここでの朝食もまた良さそう。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155312j:plain
少し歩くと、インドネシアの田園風景。

 

その向こう、遠く正面に見えるのがボロブドゥール遺跡です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155241j:plain
後ろを振り返れば、今歩いてきたレストラン。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155258j:plain
風景を楽しみながら、ゆっくり歩いては、

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155253j:plain
また振り返る。周りの木々、お花と一緒に撮るレストランもまた素敵。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155301j:plain
遠くに見えるボロブドゥールと田園。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155302j:plain
照りつける日差しとセミの声が、田舎の夏休み!という感じがして、なんだかとても心が躍りまして、

 

頭の中では、久石譲様のSummerが流れました。

 

 

(3) プール

f:id:mia-travelista:20190503155314j:plain
良く手入れされた木々。綺麗に清掃された道を歩きまして、

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155319j:plain
共有のプールへ行ってみました。

 

今回泊まったお部屋は、ヴィラにプライベートプールがついていたため、共有のプールは利用せずでしたが居心地が良さそうです。

 

ここにはプールサイドレストランがあり、軽食などを楽しめます。

 

プールサイドレストランでのんびりランチ アマンジウォ
インドネシア・ジャワ島に位置するアマンジウォの旅行記続きです。 早朝からのボロブドゥール寺院ツアーへ行ってきた後、ひと眠りしたらなんと、お昼過ぎ! お腹が空いていたので、共有プールサイドにあるレストランへお昼を食べに行きました。 アマンジウ...

 

 

夕暮れのアマンジウォが綺麗

f:id:mia-travelista:20190503155344j:plain
夕暮れのアマンジウォ。

 

ヴィラの屋根がパゴダのようで、夕焼けの空にとても合います。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155334j:plain
遠くに見えるボロブドゥール遺跡。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155342j:plain
山の中なので、夜になるとヤモリが出始めますし、トカゲもいました。

 

けれど、お部屋の中はとても良く清掃されているので、快適に過ごせます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190503155338j:plain
海も良いけれど、やっぱり山もいいなぁと思った滞在でした。

 

けれど、山だと、ケロケロとなくやつ(←怖くてその名を言えない・・・・)がいるのが、私にとって怖いところ。



続き→シンガポール⇔ジョグジャカルタ・SQビジネスクラス搭乗記録
前回→アマン⇔空港送迎

コメント