アマン専用車 ジョグジャカルタ⇔アマンジウォの送迎

アマンジウォ

f:id:mia-travelista:20190421103759j:plain 2019年4月に、インドネシア・ジャワ島に位置するアマンジウォを訪れてきました。

 

ところで、表記をアマンジオにするかアマンジウォにするか迷いましたが(何せGoogle先生はアマンジオ、アマンHPではアマンジウォ)、アマンの公式サイトにあわせてアマンジウォにしたいと思います。

 

 

(1) アマンジウォへのアクセス

f:id:mia-travelista:20190502193014j:plain リゾート自体がまるで遺跡のようなアマンジウォへは、ジョグジャカルタの空港(アジスチプト国際空港)が最寄りとなります。

 

そして、アジスチプト国際空港からアマンまでは、車で約2時間ほどです。

 

 

 

しかしもうすぐ、新しい空港(ジョグジャカルタ国際空港)がオープンするとのこと。とはいえ、こちらの空港からも来るまで1時間半くらいとのことで、あまり差はないですね・・・

 

ジョグジャカルタは日本からの直行便がないので、シンガポール、ジャカルタ経由で行くようになるかと思います。

 

私たちはシンガポール在住なので、シンガポールからのシルクエアー直行便(約2時間)を利用しました。

 

シルクエアー B737-800 ビジネスクラス搭乗記【シンガポール⇔ジョグジャカルタ】
4月のアマンジウォ@ジャワ島へは、シンガポールからシルクエアーを利用しました。 (1) ビジネスクラス座席 ジョグジャカルタ線へ利用されている、シルクエアー機材はB737-800。ビジネスクラスアブレストは2-2です。 ちなみにシンガポール...

 

 

(2) 空港送迎について

f:id:mia-travelista:20190502191604j:plain

空港⇔アマンジウォの送迎料金は、滞在費に含まれていました(2019年情報)

 

空港にてお迎えしてもらい、すんなりと車へ案内、ここからリゾートまでロングドライブです。

 

遺跡のように美しいアマンジウォはずっと行きたいなと思っていたので、約2時間のドライブも苦になりませんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190502191554j:plain

冷えたスパークリングウォーターを。

 

私たちが空港に着いたのは朝9時半頃でしたが、その時間帯は渋滞が多く、結局片道2時間ほどかかりました。

 

 

ちなみに帰りは

朝10時15分発のフライト(SQ5151シルクエアー運航)で、リゾートを朝の7時頃出て空港には8時半には到着。

 

荷物検査後に、シルクエアーのビジネスクラスラウンジで時間をつぶしました。

 

ただ、すごく小さなラウンジ(というより小部屋みたいなサイズでお手洗いもない)ですし、空港自体も小さいので、あまり早く着く必要はないなぁ、と思いました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190502191557j:plain

話は戻りまして、ココナッツを揚げたようなチップスと、

 

 

f:id:mia-travelista:20190502191607j:plain

こういうのなんていうのだったかな?レーズンがはいったお菓子でした。

 

シルクエアーの機内食が・・・・・・(;´Д`)だったので、とても有難かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190421103740j:plain 約2時間のドライブ、やっとアマンジウォへ到着です。

 

続き→まるで遺跡の中。アマンジウォを歩く

コメント