カスタードアップルという 魅惑のフルーツを食べてみた@シンガポール

シンガポール

f:id:mia-travelista:20190807184751j:plain
カスタードアップルという名の南国のフルーツ。

 

アイスクリームのような味、とか、濃厚なフルーツ・・・など噂に聞いていた魅惑のフルーツを食べてみました。

 

 

(1) 購入した場所&金額

私は近所のスーパー(ローカル)で買いました。

 

タンジョンパガープラザにあるお店です。一つ、3ドルもしないくらいの安さでびっくりでした。

 

 

(2) 黒い点々が出たら食べごろ!

f:id:mia-travelista:20190807184757j:plain
どれが食べごろなのか分からないので店員さんにきいてみました。

 

およその目安としては、黒い点々が全面に出てきたら食べごろ、と。

 

 

※ただ物によって異なるので、黒い点々があまり出てなくても、触って柔らかくなってきたら食べてOKらしい。

 

せっかくなので、まだ緑色のと、1~2日たてば食べごろだという、熟れたものを買ってみました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190807184754j:plain
買った時はもう少し緑色でしたが、数日待ったら(常温)こんな色に。しかも、大きいでしょう?手のひらにどしっとのるサイズです。

 

溝がくっきり見えるくらいが、美味しいサインだそうです。

 

 

(3) 食べ方は簡単

f:id:mia-travelista:20190807184748j:plain

フルーツからは、確かにカスタードっぽい濃厚な香りがします。

 

上のヘタをひゅっと抜いて(手で簡単に抜けました)、あとは手で皮をポロポロとっていくだけ。

 

 

f:id:mia-travelista:20190807184801j:plain
そのままがぶっと食べてみます。中に種が沢山入っているのですが、大きい種なので吐き出しやすいです。

 

 

(4) 感想

 食べてみての感想は、美味しい!!

 

さすがにアイスクリームの味はしなかったけれど、ほんのりカスタードっぽい濃厚さと、洋ナシのような爽やかさが良い。

 

洋ナシを甘く煮詰めた味に、すっきりとした爽やかさを足した感じ。←分かりますか??

 

 

私のお気に入りフルーツは、今まではマンゴー、ミルクフルーツあたりでしたが、ちょっと超えてしまったかもと思うくらい美味しい。

 

シンガポールで見かけたら、是非食べてみてください。

 

英語でもCustard appleと書いてあるので分かりやすいと思います。←口に合わなかったらごめんなさい。

 

 

美味しいもの繋がりで↓

ホイアンの名物料理3つをフォーシーズンズナムハイのレストランで食べてみた
今回のホイアン滞在で、ずっと気になっていたホイアン名物料理3つを、やっと食べることができました。 (1) ホイアンの名物料理 ホイアンで有名な食べ物と言えば、 ホワイトローズ(米粉の皮で海老などを包んだ蒸し餃子みたいなもの) 揚げワンタン(...

 

コメント