ディナービュッフェはスイーツたくさん@ディガリ モルディブ

海外アフタヌーンティー&食事ディガリ

f:id:mia-travelista:20190310154039j:plain
モルディブのラア環礁にあるディガリリゾートでは、ディナービュッフェ付きプランにアップグレードしてもらえました。

 

ディガリのルームダイニングはメニューが少ないため、夕食はほぼビュッフェで頂くことに。

 

 

(1) ビュッフェ

f:id:mia-travelista:20190310154045j:plain
ディガリのディナービュッフェはCapersというレストラン(朝食会場と一緒)で頂くことになります。

 

広い場所に、色んなお料理が毎晩並びます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154014j:plain
カレーや温野菜などのホットミールの他は、チーズ類、

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154006j:plain
アペタイザー。そしてショットグラスに入った赤いドリンクは、スイカ&ジンジャーなのですが、これがまた美味しい。

 

甘いスイカの中に、ぴりっとしたジンジャーの味。見かける度に3~4杯くらいは飲んでいました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154009j:plain
フレッシュサラダ類、

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154019j:plain
ハムやスモークチキンなどのコールドカッツ類。毎日日替わりで色々な種類が提供されます。

 

f:id:mia-travelista:20190310154113j:plain
カウンターでは、日替わりでローストビーフ、チキン、魚などが提供されます。

 

これも毎日色々なメニューを楽しめます。これはメカジキステーキの日だったかな。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154120j:plain
チキン&ビーフサテーの日も。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154126j:plain
ビーフの日もありました。←盛り付けのセンスはいつものごとく。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154133j:plain
新鮮なお刺身もあったり。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154129j:plain
シーフード&スズキだったかな・・・・。

 

何を食べてもけっこう美味しいし、ディガリの値段を考えると、かなりコスパの良いリゾートだなと思いました。

 

 

(2) スイーツ類が豊富

f:id:mia-travelista:20190310153959j:plain
そしてフルーツ&スイーツは毎晩これでもかというくらい用意されていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154027j:plain
ホールケーキからタルト、チョコケーキ、桃ムースなど。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154024j:plain
またある日はチョコとフランボワーズのケーキ、チーズケーキ、チョコムースケーキ、

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154050j:plain
バナナケーキ?のような黄色いケーキの日だったり、抹茶ムースがあったり、

 

f:id:mia-travelista:20190310154055j:plain
ロールケーキの日だったり。

 

とにかく毎日、離島にいるとは思えないほどのケーキ&スイーツが提供されていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310153950j:plain
そしてアイスクリームも。さすがにアイスのバリエーションは変わりませんが、常夏の島でアイスって、幸せを感じます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310153955j:plain
アイスやフルーツにかけるチョコソースなども・・・・油断していると糖分とりすぎになってしまう。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154035j:plain
これはまいるな~と呟きながら、チョコフォンデュをほぼ毎晩楽しんでしまいました。だから太るのだ。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154143j:plain
今日はたくさん泳いだから・・・・と毎日言い訳をしてスイーツを。

 

 

f:id:mia-travelista:20190310154147j:plain
これがすごく美味しかったスイカ&ジンジャージュース。

 

ディガリは大きな島なだけあり、客室数も多いです。

 

なので、ビュッフェの場所も人が多めだし、落ち着かなさはありました。

 

とはいえ、客層は2018年9月に訪れたセントレジスモルディブよりも良く、接客もかなり丁寧でした。

 

 

後書き

今までにミライドゥ、カンドゥルなど比較的小さなリゾートばかり行ってきました。

 

今回のディガリや、前回のセントレジスなど2回続けて、大きめの島も行ってみましたが、やはり私は小さめの島が合っているな、と感じました。

 

これは完全に好みの問題ですが、やっぱりゲスト数が少ないリゾートの方が、静かに過ごせるので私は好きです。

 

 

コメント