Capersで朝食ビュッフェ モルディブ ディガリリゾート

ディガリ

f:id:mia-travelista:20190307170422j:plain
2019年1月のモルディブ旅行は、ディガリリゾートを選びました。

 

ディガリリゾートは、マレから水上飛行機で約45分、ラア環礁に位置する新リゾートです。

 

 

(1) 朝食レストラン

f:id:mia-travelista:20190307170414j:plain
朝食はCapersというレストランでのビュッフェとなります。

 

もちろんヴィラダイニングも可能ですが、種類は少ないしプラス料金もかかるので、個人的にはこちらのビュッフェがおすすめ。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170359j:plain
Capersレストランはとても広いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170418j:plain
ちょっと海が見える屋内席、

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170355j:plain
砂の上の席、

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170410j:plain
波の音が聞こえる、半テラス席があります。私はここが一番お気に入り。

 

 

(2) ビュッフェカウンター

f:id:mia-travelista:20190307170425j:plain
ビュッフェの種類もなかなか多いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170348j:plain
まずはフレッシュジュース。こちらはほぼ毎朝同じ種類でした。日によって、スイカがパイナップルジュースだったり。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170352j:plain
ヨーグルトも毎朝一緒ですが、一番左のバナナキャラメルヨーグルトが本当に美味しい!

 

はまりすぎて、1日2個は食べちゃったよ。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170403j:plain
フルーツの量は普通かな。ミライドゥの豊富なフルーツを経験してしまうと、心が贅沢になってしまう。

 

モルディブの海の上 ミライドゥの朝食ビュッフェ@オーシャン Ocean
モルディブ、ミライドゥ(Milaidhoo)リゾートの朝食は、朝7時から、オーシャン(Ocean)というレストランで頂くようになります。 (1) オーシャンレストランの雰囲気 オーシャンには素敵なデッキテラスと、 半屋内席が。 どちらも明る...

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170429j:plain
パン&ペイストリーは多めです。マフィン、ドーナツなどそろっていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170432j:plain
サラダ。ディガリリゾートは夕飯でも蒸し野菜が多く、野菜不足と無縁だったのが嬉しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170436j:plain
チーズ&ハム類。最近は、チーズとかコレステロール高めのものは避けるようになりました。とかいいつつ、旅行中は食べちゃったり。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170446j:plain
ディガリはドライフルーツがけっこう多く嬉しかったです。特にイチジクがまた美味しくて・・・・。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170442j:plain
ハチミツは必要な分だけとれる、このスタイルが好き。

 

瓶だと残りがちだし、資源の無駄だし・・・なにより、蜂さんが頑張って集めたものを残すのは嫌なので、ね。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170439j:plain
わざわざ蓋をあけて写真をとるのはちょっと・・なので、外見だけぱしゃりと。

 

豆、ベーコン、ソーセージ、シーフード、カレーなどが日替わりでした。

 

毎日変化が少ないですが、貴重な食べ物が大量に廃棄される世の中、むしろ足りないくらいの方が良いな、なんて私は思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170459j:plain
いつもながら盛り付けのセンスはおいといて(゜-゜)、エッグステーションで焼いてもらったオムレツ。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170530j:plain
フィリピン人のシェフが、毎朝色んな卵料理を作ってくれたり、メニューにないものをいれてくれたり、サービス精神が素晴らしかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170512j:plain
ちらっと写っているバターチキンカレーも美味でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170524j:plain
スイーツステーションでは、パンケーキ、ワッフルを焼いてもらえます。

 

パンケーキの写真もあるのですが、盛り付けが恥ずかしいことになっているので、載せるのは自粛。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170506j:plain
朝のシュノーケルに出かける前は、軽めにデニッシュ+ヨーグルト(バナナキャラメル)、フルーツで済ませます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190307170519j:plain
ビュッフェだと、盛り付けのセンスが出てしまうから使えない写真が多いんですよね。

 

かといって、写真のために時間かけてセットして、食べもしないお料理をとるのもなんだし・・・

 

ということで、ビュッフェはだいたいがよくある味ですが、キャラメルヨーグルトなど、おっと思う美味しいお料理もいくつかありました。

 

是非色々食べて、お気に入りを見つけてみてください。

 

ちなみに、ディガリの食事は、セントレジスモルディブより美味しかったです・・・。

コメント