ザ・チェディ オマーン湾を望むインフィニティプールで泳ぐ

ザ・チェディ マスカット絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20190218220322j:plain
マスカット市内のホテル、ザ・チェディに1泊しました。

 

今回のオマーン旅行、メインの滞在先はアナンタラリゾート@ジャバルアフダル(空港から山道を2時間半ほど)でした。

 

しかし、帰りのフライトが早朝だったため、1泊をマスカット市内のホテルで過ごしました。

 

アナンタラ・プライベートプール付きヴィラ滞在記はこちら

【宿泊記】クリフプールヴィラ | アナンタラ・ジャバルアフダル@オマーン
オマーンにあるアナンタラ・ジャバルアフダル(ジャバルアフダール)では、クリフプールヴィラというお部屋に滞在しました。 プライベートプール付き、テラスからはジャバルアフダル山を楽しめるヴィラです。 (1) リビング ヴィラに入るとまず目にはい...

 

 

ザ・チェディマスカットは、マスカット国際航空から車で約20分ほどのところにあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220308j:plain
そしてザ・チェディにはとっても素敵なインフィニティプールがあり、宿泊客は誰でも利用が可能です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220314j:plain
ヤシの木に囲まれた長いプール。プールの向こうは砂浜、オマーン湾へ続きます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220338j:plain
プールサイドにはふかふかのソファ。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220347j:plain
何をお願いしなくても、スタッフがバスタオルを持ってきてくれます。ドリンクのオーダーも可能です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220342j:plain
日が沈みかける頃、プールへ入ってみました。水温は高めで温かいです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220238j:plain
夕方、プールからあがると寒いけれど、水の中は温かくて気持ち良い。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220356j:plain
プールにぷかぷか浮きながら、オマーンの夜空を眺めてみた。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220351j:plain
ヤシの木と、火と。この中東っぽい雰囲気が大好きです。白い建物もまた良し。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220252j:plain
プールサイドにあるバー。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220248j:plain
なんか雰囲気がアマンっぽいな~なんて思っていたら、デザインを手がけたのは、数々のアマンリゾーツをデザインしたJean-Michel Gathy氏とのこと。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220257j:plain
夜の浜辺。波の音が素敵です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220302j:plain
ザ・チェディには、もう一つインフィニティプールがありますが、昼間は人がけっこういました。

 

今回はアナンタラジャバルアフダルリゾートから移動し、ザ・チェディでは1泊だけの滞在(フライト時間に間に合うよう)だったので、チェディではほとんどゆっくりできませんでした。

 

それでも、素敵なプールで過ごせたのと、アフタヌーンティーを楽しめたので、満足度は高かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190218220328j:plain
オマーンはまた行きたい旅行先の一つになりました。

コメント