インヴィラダイニング@アナンタラジャバルアフダル オマーン

海外アフタヌーンティー&食事アナンタラ ジャバルアフダル

f:id:mia-travelista:20190114193730j:plain
オマーン、アナンタラジャバルアフダルリゾートでは、お部屋からの景色がとっても良かったので、ほぼ毎日インヴィラダイニング(IVD)をお願いしました。

 

メニューの種類は少ないですが、アナンタラはIVDでも、追加料金なしでお料理を頼めるのも良いポイント。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193806j:plain
レストランだと気をつかうけれど、自分たちのヴィラならパジャマでもいいし(←?)、好きな時間に食べれるし、途中でプール入ってもいい。

 

ちょっとだらしなくしてても、誰にも迷惑かけないから楽です。

 

堅苦しいのは、避けられないお付き合いの時だけで良いかな~、と思う最近。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193710j:plain
アナンタラジャバルアフダルリゾートは、マスカット市内から車で約2時間半のところに位置する、山の中にあるリゾートです。

 

しかし、食事はとても美味しく、お野菜などもとても新鮮でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193734j:plain

ほうれん草のサラダ。金額はだいたい1,500円くらいからでした。

 

リゾート価格(しかも標高2,000メートルほどのところにある)にしては良心的かと思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193738j:plain
これは春巻き。美味しい!

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193715j:plain
グリーンカレー。ぴりっとした辛さです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193720j:plain
ご飯はとても量が多いです。

 

しかも毎回パンが付くので・・・・カレー、ブリヤニなどを頼んだ場合はパンなしにしても良いかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193800j:plain
パンプキンスープだったかな?すごく美味しかったのだけ覚えてます。

 

あと写真がないのですが、キノコスープもとても美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193754j:plain
チキンとマッシュポテト。

 

その他、ピザもありましたが、前述のとおり、アナンタラジャバルアフダルのIVDメニューは少ないです。

 

山の上なので仕方がないですし、IVDの他にもレストランが3か所ほどありますので、食事に飽きることは全くありませんでした。

 

ベラヴィスタでディナー 絶景のオマーン・アナンタラジャバルアフダル
オマーンの秘境、ジャバルアルダール山の中にひっそりと佇む、アナンタラジャバルアフダルリゾートには、Bella Vista(ベラヴィスタ)という、イタリアンレストランがあります。 目の前がダイアナポイントという好立地なので、ランチ・ディナーに...

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193742j:plain
パン。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193803j:plain
バターはエシレ。山の上の贅沢。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193746j:plain
夕焼けに染まる空を見ながら・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193722j:plain
プライベートプールは温かく、夜でも頑張れば入れます。

 

しかし、出た時がものすごく寒いと思います。何せ昼間でもプールからあがるとすごく寒かったので・・・

 

山頂なので朝晩はとても寒いですが、その分、ぴんとした空気がとても気持ちよかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114193750j:plain
お食事も美味しくサービスも良い。

 

ジャバルアフダルまでは長い道のりですが、時間をかけて訪れて良かったと思う、まさに秘境リゾートでした。

コメント