アル・ブルジュで乾杯! アナンタラジャバルアフダルリゾート オマーン

海外アフタヌーンティー&食事アナンタラ ジャバルアフダル

f:id:mia-travelista:20190114190127j:plain
オマーンにて滞在した、アナンタラジャバルアフダルリゾートには、とても素敵なバーがありまして。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220091319j:plain
宮殿のようなリゾートの中、右側にある塔のような場所がバーのあるところです。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190103j:plain
階段をのぼると、

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190039j:plain
バーの入口が。

 

バーの名前がAl Burj(アル・ブルジュ)です。英語では、アルバージュって皆さん発音していました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190050j:plain
アルブルジュにはテラス席、屋内席があります。テラス席はシーシャも楽しめるようで。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190027j:plain
中東の日差しが、土色の壁に反射する様子がまた良い。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190115j:plain
外は日差しが強かったので、中でのんびりしました。が、ちょっと冷房が効きすぎていて寒かったかな。

 

ジャバルアルダル山は、標高が2000メートルほどと高く、朝晩はけっこう冷えますので、季節によってはコートやセーターなどの羽織ものが必要です。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190112j:plain
中に入るとスタッフの方たちが笑顔で迎えてくれて、すぐに席へ案内&メニューを持ってきてくれました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190030j:plain
なんだか煌めいている!

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190107j:plain
しばらく見とれてしまった。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190118j:plain
アルブルジュでは毎日18~19時はハッピアワーが楽しめ、なんと半額になるドリンクも。

 

全てのドリンクが半額対象ではないのですが、なかなかの種類がありましたので、けっこうお得。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190123j:plain
サービスでオリーブ、チーズ、ナッツ。チーズは山羊のミルク?なのかすごく独特の味がしました。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190024j:plain
カルーアミルク、5リアルほど。

 

 

f:id:mia-travelista:20190114190022j:plain
これはローズを使ったカクテルで、とても甘いです。

 

最初の一口は薔薇の香りがひろがり、お~~美味しい!と思ったものの2口目からは甘すぎて濃厚すぎて・・・ちょっと飲むのがきつかったです。

 

お酒を2つ頼んで合計10リアル(約2,900円ほど)。

 

やはりお酒は高めですし、オマーンでわざわざ飲む意味もなかったので、こちらのバーの利用は1回のみでした。

コメント