この景色で朝食を アナンタラジャバルアフダルリゾート オマーン

海外アフタヌーンティー&食事アナンタラ ジャバルアフダル

f:id:mia-travelista:20181220095045j:plain
中東オマーンにある、アナンタラジャバルアフダルリゾートの朝食レストランは、とても素敵なところでした。

 

 

(1) Al Maisanの雰囲気

f:id:mia-travelista:20181220095012j:plain
リゾート内でもひときわ高いところに位置する、AL MAISANというレストランが、朝食を食べれる場所です。

 

正直、メニューの数、料理の質はそこまで感動を覚えるほどではないのですが、景色やサービスが良いので全く気にならず。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095039j:plain
AL MAISANにはこのようなちょっとしたテラス席と、

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094922j:plain
マウンテン&リゾートビューのテラス席があります。どちらでも好きな方に座ってOKです。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094932j:plain
日焼けしたくないという方、外はちょっと寒い、という方は室内席もあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095006j:plain
個人的には、山の景色のテラス席がおすすめ。高台になっているのも開放的でさらに良し。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095042j:plain
でも景色に見とれると、横の噴水に落ちそうになるので注意。

 

 

(2) 朝食ビュッフェ

f:id:mia-travelista:20181220095024j:plain
アナンタラの朝食ビュッフェの種類は少ないですが、立地(山の上)を考えば十分です。

 

量を増やして捨てられるくらいなら、少ない方が良い。なのでこの点は私たちにとって全くマイナスにはなりません。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095021j:plain
パン。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095027j:plain
サラダ類。

 

ビュッフェの内容は週替わりのようで、月曜日から新しいメニューへ変更となるようでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095016j:plain
パンが沢山。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095019j:plain
ハチミツも同じく、瓶だと使いきれなくて捨ててしまうのも多いと思うので、必要な分をとれるスタイルが好き。

 

捨ててしまっては、蜂さんに申し訳ないですものね。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095030j:plain
フレッシュジュースは毎日2種類。これは日替わりだった記憶があります。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094955j:plain
ヨーグルト。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094936j:plain
チーズ。

 

この他、ホットミール(焼きトマト、ヌードル、カレー、ベーコン、ソーセージ類)などがありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094930j:plain
エッグカウンターもあり、好きなスタイルの卵料理を作ってくれます。温かいうちに持ってきてくれるのも嬉しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094949j:plain
山を見ながら、飛ぶ鳥を見ながら。盛り付けのセンスはいつもながら・・・・ですが、このベイクドトマトが美味しかった。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095009j:plain
卵料理は全般的に美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095033j:plain
お野菜たっぷりで作ってもらったオムレツ。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220095036j:plain
もちろんスイーツステーションもありまして・・・・

 

このリゾートのワッフルがさくっふわっ、じゅわっと美味しかったです(語彙・・)

 

ソースはチョコレートソース、フルーツソースが3種類ほどあった記憶があります。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094943j:plain
チュロスも揚げたてを持ってきてくれます。

 

シナモンの香りと軽い食感ですごく美味、夢のネズミの国で売っていてもおかしくない味でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094959j:plain
甘いものが続きますが、チョコ系のクロワッサンやデニッシュ類もさくさくで美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20181220094945j:plain
ほぼ毎日、このテラスで朝食を食べましたが、毎日とっても良い気分で、一日をスタートすることができました。

 

そしてスタッフの方もこまめにカトラリーやお皿を交換してくれたり、ドリンクもちゃんときいてくれたり、何一つ嫌な思いはせず。

 

遠くまで来た甲斐があったな、と思える滞在でした。

コメント