ディナーはオリエンタルで セントレジスモルディブ Orientale

海外アフタヌーンティー&食事絶景リゾート&カフェセントレジスモルディブ

f:id:mia-travelista:20181119072009j:plain
6回目のモルディブに、セントレジスヴォンムリリゾートを選びました。

 

ディナーでは、評判の良いOrientale(オリエンタル)レストランを利用してみました。

 

 

(1) レストラン情報

インド料理、アジア料理など、合計3種類の料理を提供

 

  • ディナーのみ:19時~オープン
  • ドレスコード:スマートカジュアル
  • 予約:必要(バトラー経由)

 

(2018年時点情報)

 

 

(2) 雰囲気

f:id:mia-travelista:20181119072012j:plain
オープンキッチンのレストランです。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071930j:plain

レストランは非常に騒がしく、ミライドゥやカンドゥル、クダドゥのような静けさを求める方には不向き。

 

食堂のような雰囲気に近いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071945j:plain
オリエンタルには室内席、

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071924j:plain
ちょっとしたオーシャンビューのテラス席があります。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071933j:plain
良い雰囲気ですが・・・・19時30分ころには満席でガヤガヤとけっこう煩い・・・。

 

モルディブのリゾートで、こんなにレストランが満席で、ガヤガヤしているのは初めてでした。

 

セントレジスモルディブは、モルディブの中でも金額が高い割には、レストランの席数など見合ってない印象です。

 

 

私たちの担当だったバトラーの方なんて、「毎日レストランの予約をとりあえずいれておきました。」と言っていたし。

 

多分、早めに予約しないとレストランさえ使えない=客室数に対して、レストラン規模が合っていないのだと思います。

 

 

(3) 食べたもの

f:id:mia-travelista:20181119071939j:plain
席につくと、お湯とお花を持ったスタッフが現れます。これで手を洗うのだそう。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071942j:plain
お湯が温かくて気持ちよかった。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071956j:plain
これは・・・・なんだったか。もちもちしたタピオカのような味でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071959j:plain
これはチキンカレー。

 

評判の良いレストランでしたが、セントレジスモルディブの料理は普通以下かな。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119072003j:plain
エビのグリル。

 

食材にコストをかけたくないのか、良いシェフを集められないのか、両方なのか分からないけれど、他モルディブリゾートと比べても、食の質が本当に残念です。

 

これは、後日訪れたフォーシーズンズのスタッフも同じことを言っていました(2017~2018年にかけての情報)

 

 

ジャングル ハイダウェイで 「焼き鳥ディナー」 Kudadoo Maldives
モルディブのラヴィヤニ環礁にある新しいリゾート、クダドゥモルディブプライベートアイランド。 着いた初日のディナーは、ジャングルハイダウェイでのプライベートディナーをお願いしました。 モルディブでのデスティネーションダイニング(無人島ディナー...

 

水上レストラン『Zeytoun』で地中海料理ディナー | ノーチラスモルディブ
日が傾きはじめたので、Zeytounというサンセットが見れるバーへ向かうことに。 この日はバー→夕食と行く予定を、バトラーにお願いしておきました。 今後詳しく書いていきますが、ノーチラスのレストランは3つ Zeytoun(夜のみ)・・・『地...

 

ノーチラスモルディブで 『鉄板焼きディナー』 @Ocaso
ノーチラスモルディブで、外国人からとても人気だという「鉄板焼き」は、Ocasoというレストランにて頂けます。 最初は「2週間後まで予約がうまっています」と言われてしょんぼりしましたが、急遽17時~ですが、予約がとれました。良かった! Oca...

 

ビーチで 「ロマンティック キャンドルライト」 クダドゥモルディブ Private Island
クダドゥモルディブ・プライベートアイランド滞在日2日目の夕方、日が沈んでいきます。 この日のディナーは、ビーチサイドでのロマンティックディナーをアレンジしてもらいました。 AAAコンセプトのクダドゥは、本当に何でもしてくれるので、ついつい欲...

 

鉄板焼きディナー 『ショアライングリル』 ミライドゥモルディブ
ミライドゥにて、The Shoreline Grillという鉄板焼きレストランへ行ってみました。 (1) ショアライングリルレストランについて ショアライングリルは、19時~と夜のみあいているレストランです。 このレストランでは、 普通のオ...

 

モルディブで 「希少部位なヒレ肉 シャトーブリアンを」 by Executive Chef
モルディブのクダドゥプライベートアイランドでの5日目の夜。 その日ディナーは、とあるスタッフの方のすすめにより、お部屋でシャトーブリアンを頂くことになりました。 シャトーブリアンといえば、牛ヒレ肉の中でも希少部位。 ステーキといえども脂肪分...

 

 

f:id:mia-travelista:20181119072006j:plain
オリエンタルレストランのスタッフ、ニッピという男性が、サービスでナンをつけてくれました。

 

おかしなスタッフが多いセントレジスモルディブで、究極の癒しでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20181119071947j:plain
スイカジュースとペリエ。全部で2万ほどのディナーでした。

 

ニッピはとても良い人だったけれど、雰囲気も騒がしく、お料理も???なので、個人的にはあまり楽しめなかったかなぁ。

 

 

それにしても・・・・旅行会社のマーケティングほど、あてにならないものはないな、と思いました。

 

過剰なマーケティングにより、「モルディブでアマン級のサービス!」なんて期待していたのでがっかりでした。アマンより高いのに・・・

 

 

コメント