フルーツ事前オーダーがオススメ! スリランカ航空ビジネスクラス

飛行機&ラウンジセントレジスモルディブ

f:id:mia-travelista:20181022200231j:plain
2018年に訪れたセントレジスモルディブへは、スリランカ航空を利用して飛びました。

 

 

(1) スリランカ航空の機内食は?

f:id:mia-travelista:20181022200228j:plain
さて、スリランカ航空、ビジネスクラスの機内食ですが、実はあまり美味しくはありません。

 

数年前に比べると良くはなってきていますが、日系の航空会社に比べるとどうしても・・・。

 

作って下さっている方には申し訳ないけれど、当たり外れがとても大きい。

 

 

f:id:mia-travelista:20181022200236j:plain
パスタなどは美味しくても、野菜の味付けがおや?という味だったり。

 

 

f:id:mia-travelista:20181022200242j:plain
あれ?????(゜-゜)と思うような味のものとかもあったり。

 

しかし・・・・実は、スリランカ航空の機内食で提供されるフルーツはなかなかに美味しいのです。

 

 

フルーツ事前オーダーサービス

f:id:mia-travelista:20181022200440j:plain
スリランカ航空の機内食はちょっと微妙ですが、フルーツは美味しい。

 

フルーツプレートというサービスがあるので、希望者は事前に予約すると良いです。

 

事前予約方法

  1. フライト予約後
  2. スリランカ航空HPよりManage booking
  3. 自分のフライトを検索
  4. 機内食事前オーダーでフルーツを選ぶ

 

これだけでOKです。

 

 

ただし、フルーツプレートを事前オーダーすると、機内食がまるまるそれになる可能性も。

 

フルーツだけじゃお腹がすくわ、という方は、事前にラウンジなどで食べておくと良いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20181022195623j:plain
事前にフルーツプレートをオーダーすると、大きなお皿でフルーツを提供してくれます。

 

 

f:id:mia-travelista:20181022195538j:plain
スイカも甘くて、パイナップルもみずみずしい(ちょっとかたいのもあった)。

 

パパイヤも美味しいし、スリランカ航空のフルーツは、機内食にしては、なかなかにレベルが高いなと思います。

 

普通の機内食が苦手という方でもフルーツプレートが選べるのは嬉しいのではないでしょうか。

 

 

コメント