モルディブのセントレジスへ来ました The St. Regis Maldives Vommuli Resort

セントレジスモルディブ

f:id:mia-travelista:20180917133841j:plain
モルディブのダール環礁(マレから水上飛行機で45分ほどのところ)に、2016年11月にオープンしたセントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾートへ来ました。

 

とても新しいリゾートで、おすすめのヴィラ、シュノーケル情報等がまだほとんどなく、ちょっとドキドキしながらの訪問。

 

今回セントレジスを選んだ理由は、4か月前に訪れたミライドゥで会ったスタッフがレジス出身とのことで、とても素晴らしく興味を持ったから。

 

【旅行記】モルディブ・ミライドゥ 感想まとめ
2018年に訪れた、スモールラグジュアリーホテル(SLH)加盟の新リゾート、ミライドゥ(ミレイドホー)の旅行記&感想をまとめてみます。 ミライドゥが気になっている方のご参考になれば幸いです。 (1) 場所 ミライドゥはバア環礁に位置するリゾ...

 

 

f:id:mia-travelista:20180917133834j:plain
今回でモルディブは6回目ですが、良い意味でも悪い意味でもモルディブにいる気がしないリゾートであります。

 

良い意味→調度品とかが豪華で島にいるというより、どこか都会にいる気分。

 

悪い意味→モルディブらしさがあまりないので、ザ・モルディブ、という気分を求めたいモルディブリピーターには不向きかも。←あくまで、個人的な感想です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180917133828j:plain
ハウスリーフについては、全体的に建設時のリーフ破壊で、かなり残念な状態です。

 

鉄の棒が海の中に落ちていたり、自転車が落ちていたり・・・コストをかけずに建てた、典型的な例に見えます。

 

ヴィラから海へ降りる階段も垂直、水着を干すスペースがない(ビーチリゾートなのに)と、他のモルディブリゾートと比べると詰めの甘さが所々。

 

 


また、島の中を歩き回って思ったことは、セントレジス・モルディブのヴィラは、利益重視なのかぎっちり建っているということ。

 

そういうリゾートって、どこかで無理が出るので、どうしても微妙なヴィラがあったりするんですよね・・・

 

各カテゴリーのヴィラのうち他のヴィラから見えたり、バーから丸見えだったり・・・

 

 

 

これはあくまでも私の感想&価値観なのですが、モルディブ、しかも高い金額を払うヴィラならばプライベート感は大事だと思うのです。

 

日本の旅館とかでだって、どこかから自分のテラス、プライベートプールが丸見えだったり、近くの部屋からお互い見えたり、というのはないですし。

 

 

f:id:mia-travelista:20180917231154j:plain
とりあえず、

  • 水上ヴィラ
  • サンセット側水上ヴィラ
  • 水上スイート
  • 2ベッドルームファミリーヴィラ

のうち、黄色く塗った部分はホエールバー、島側、お互いのヴィラ、いずれからか見えてプライバシーが心もとない。

 

他の高級モルディブリゾートと比べると、????と思いました。

 

 

 

しかも東向きのヴィラはオーシャンビューというより、アイランドビュー&お互いのヴィラビュー。

 

同じカテゴリーのヴィラでも北向きのヴィラはオーシャンビューですが、場所によっては他のヴィラからちらっと見えるところも。

 

 

アマンのような静かさ、他モルディブのちゃんとした5つ星リゾートが好きな方には、あまり合わないリゾートかも?なんて思いました。

 

帰って写真を整理し、詳しく旅行記を書いていきたいと思います。

 

コメント