【宿泊記】プール付きのビーチフロントヴィラ | フュージョンリゾートカムラン

絶景リゾート&カフェフュージョンカムラン

f:id:mia-travelista:20180818093900j:plain
ベトナムのニャチャン国際空港から車で10分ほどの距離にある、フュージョンリゾートカムランへ行ってきました。

 

滞在したのは、専用プール付きのビーチフロントヴィラ。

 

また、1日2回までスパも受け放題というコスパがかなり良いリゾートです。※ただし2018年に訪れた際は、ご飯は残念でした。


 

(1) バスルーム

f:id:mia-travelista:20180818093755j:plain
まずはバスルーム。

 

3面窓になっていてとても明るく、塀がたっているのでプライバシーもばっちり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093853j:plain
洗面台。

 

水量とかは問題ないけれど、蛇口の向きが若干おかしくて、台の上が濡れてしまうのがちょっと。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093839j:plain
シャワーブース。

 

写真編集でかなり明るくしていますが、実際はもっと暗いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093856j:plain
トイレ。

 

シャワーブースとトイレのドアが、ベッドルームに行くドアとつなぎドアになっています。

 

これについては、後ほど説明しますが、少し不便でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093842j:plain
シャンプー類。一回使ってみたけれど、髪がきっしきしになるのでオススメせず。

 

とはいえ、プール付きなのに安いリゾートなので、こういったアメニティや食のグレードが下がるのは仕方ないです。

 

こだわりのある方は、ご自身のシャンプーを持って行った方が良いです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093759j:plain
湯量、バスタブは問題なく、良く清掃されているし、広くて使い勝手が良い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093846j:plain

お風呂が変わった形。

 

お子さんや足が長めじゃない方(←私)は、ちょっと出入りがしにくいかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093836j:plain
アメニティは基本的なものは全てそろってますが、決して質の良いものではないので・・・。

 

資源の無駄にもなりますし、ご自身のを持っていくと良いかと思います。

 

水も1日4本サービスでついてきましたし、足りなくなっても無料でもらえました。

 

 

(2) ベッドルーム

f:id:mia-travelista:20180818093816j:plain
ベッドルーム。

 

後ろ側、鏡になっているところの中にミニバー、クローゼットがあるのですが、ここがバスルームへのつなぎ扉になっているのです。

 

つまり、クローゼットとかを使うたびに鏡(ドア)をあける→バスルームへのアクセスが閉じられる、という具合。

 

ドアもけっこう重めなので、ここはちょっと不便でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093704j:plain
ミニバー。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093823j:plain
ウェルカムドライフルーツ、フルーツもついていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093707j:plain
クローゼットは写真で見るよりちょっと狭め。

 

2人くらいで行くなら良いですが、お子さんもいて、さらに5泊以上して・・・とかだとちょっと狭いかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818084435j:plain
びっくりしたのはクリーニングが、都会のホテル並みに高かったこと。Tシャツで10ドルとかでした。

 

そして何より柔軟剤の匂いがきつい!

 

きつすぎて気持ちが悪くなるほどだったので、1日だけお願いし、残りは洗濯せずに帰国しました。

 

帰国後3回洗ってもまだ残るほどでしたので、柔軟剤の香りが苦手な方は、どうぞお気を付けください。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093819j:plain
気を取り直しまして、お部屋からの景色。オーシャンビューです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093829j:plain
両サイドにあるデイベッド。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093832j:plain
虫もいなく快適です。ヤモリも見かけませんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093812j:plain
外にあるテーブル。良く清掃されています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093802j:plain
ベッドに寝そべりながら絶景&風が楽しめる。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093826j:plain
お昼寝して、起きたらてくてく歩いてそのままプールへ飛び込む。

 

ひたすらのんびりして、移動とか何も考えずにリゾートで過ごす。そんな休日が大好きです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818093805j:plain
夕暮れの後、なんとも綺麗な空。

 

 

(3) プライベートプール&テラス

f:id:mia-travelista:20180818093826j:plain
プライベートプール付き・ビーチフロントヴィラからは、そのままビーチまで歩いて行くことができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144847j:plain
まずはテーブル。ヴィラの外も良く清掃されていて、とても過ごしやすいです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144915j:plain
ビーチベッド。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144918j:plain
ハンモック?いや違うな、ベッド?不思議な形をしたベッドです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144844j:plain
これがまた座り心地が良くて・・・・一番お気に入りになった場所。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144908j:plain
7月のカムランはとても暑く、水分をとりながらバスタオルをかぶると天然のサウナが楽しめました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144911j:plain
続いてプライベートプールです。

 

太陽の熱で温まって、水の温度もちょうどよい。クロールで6かきできるほどの広さ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144904j:plain
しゃがんで撮るとインフィニティプール。

 

このままビーチへ歩き、海へ入ることも可能です。そしてちらっと見えるかごみたいなのは・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144854j:plain
各ビーチフロントヴィラの前にあるベッドです。

 

一度も利用しなかったけれど、これはビーチフロントヴィラ滞在者専用だそう。

 

 

f:id:mia-travelista:20180818144901j:plain
夕暮れ。ヴィラは東向きなので夕日は楽しめませんが、朝日がとっても綺麗でした。

 

 

(4) 感想

このリゾート、コスパも良いし景色も最高、サービスも文句なしなのですが、他の方におすすめするかと言われるとあまり自信がないです。

 

その理由が食事です。

 

どんな料理にも命の犠牲だったり、人の努力があるから感謝して残さず食べるのが私のモットーなのですが・・・しかし、悲しいくらいに食事が残念でした。

 

 

 

春巻きの皮がゴムみたいな食感だったり、ソースが甘い胃薬みたいな味だったり、スープがまるで酸っぱい・・・え・・・と思うにおいだったり、、、

 

あとはエビのグリルが生焼けで(←グリルじゃないじゃないか!)、唯一食べれたのは、ピザ、ポテト、揚げ春巻き。

 

揚げ春巻きが来るのに50分くらいかかって、どうしたの?ときいたらシェフが揚げすぎて焦がしちゃったから、今新しいのを揚げていると。

 

 

 

リゾート滞在って、食も楽しみの一つですよね。

 

とはいえ、季節、地域によっては手にはいりにくい食材なんかもあるので、旅行中は厳しくこだわらない私から見ても、食事に関してだけが残念でした。

 

コスパは悪くないしスパも無料だし、プライベートプールもついている、ビーチフロント・・・と他は良いのですけれどね・・・

 

※以上、2018年時点での情報ですので、今後改善される可能性もあり

 

スパについては↓

1日2回スパ利用無料! ベトナム・フュージョンリゾート スパメニュー12種類の感想
ベトナムにあるフュージョンリゾートカムランでは、1日2回まで無料でスパを受けることができます。 (1) スパの様子 スパの場所はレセプションの近く。 私たちは事前に予約を入れておいたので、滞在中は待たされることもなく希望の時間にスパを受ける...

 

コメント