白いサンドカーペット x 海風は最高の居心地 コンパスプールバー@ミライドゥ

ミライドゥ

f:id:mia-travelista:20180613184547j:plain

雨の日以外は毎日通いつめるほど、ミライドゥのコンパスプールバー(Compass Pool Bar)は、とっても居心地が良かったです。

 

 

(1) コンパスプールバーの様子

f:id:mia-travelista:20180704083405j:plain
オーシャンビューのバーで、外には大きな共有プールもついています。

 

何よりこのブランコがとっても良くて。

 

こんなに居心地が良くて、長居したくなるバーは人生で初めてというくらい大好きになったバーです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180704213906j:plain
サンドカーペットのバー、少し冷えたさらさらの砂の上を裸足で歩く気持ちよさ!

 

 

f:id:mia-travelista:20180704213914j:plain
バーの外には大きなインフィニティプール。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613184711j:plain
プール前のテラス席もまた良い雰囲気です。

 

ただし、昼間は暑いので、テラス席はサンセットの時間くらいが一番おすすめ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613184643j:plain
素敵な景色です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613184553j:plain
ふかふかの砂。

 

 


17時半くらいからは、フィリピン人のジェリカという綺麗&可愛い女の子が、ライブで素敵な歌をうたってくれます。

 

おしゃべりしてちょっとだけ仲良くなったら、宇多田ヒカルのFirst Loveと、セリーヌ・ディオンのMy heart will go onを私たちだけのために歌ってくれました。

 

とても優しい子なので、見かけたら是非話しかけてみてください。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613184601j:plain
コンパスプールバーのバーテンダーは、スリランカ人のスタッフがほとんどでした。

 

バッテリバーで出会った親切な男の子、ニューワンもコンパスプールバー勤務。でもたまにバッテリに出没するそう。

 

夕暮れと星空を航海 ミライドゥのバッテリバー Ba'theli
今までで訪れたモルディブリゾートの中で、一番グッときて、ここ本当最高だよ!と思ったバーは、 ミライドゥにあるバッテリ(Ba'theli)バーです。 (1) Ba'theliにはレストランとバーが ミライドゥのバッテリは、こんな船の形をしたダ...

 

 

f:id:mia-travelista:20180704083349j:plain
最高に座り心地が良く、ゆらゆら揺れるかごチェア。

 

これすごい、良い、本当に!ため息が出るほど居心地が良かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613184653j:plain
高い天井、ファンからの風と、海からの風がとても気持ち良くて。

 

 

ドリンク価格帯

ミライドゥのHPに、コンパスプールバーの軽食メニュー、ドリンクメニューがあるので、ご参考にどうぞ。

 

だいたいの金額として、

  • スムージーやソフトドリンク:12ドル++~
  • アルコールだと20ドル++~

 

※2023年からモルディブのGoverment taxは16%にあがっています

※サービスチャージは10%です

 

 

ミライドゥのお酒価格は、他の5つ星リゾートメニューとも比べても平均と同じか、種類によってはちょっと高いくらいかなぁという印象。

 

5つ星リゾートとしては、とても良心的だと思います。

 

 

(2) 頼んだスイーツやドリンク

f:id:mia-travelista:20180613185109j:plain
マンゴージュースと、甘くて飲みやすいアマルーラクリーム。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613184718j:plain
HOBAだったかな?とかいうスムージーとスイカジュース、各13ドルほど。チョコタルトは23ドルほど。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613185112j:plain
アイス3種類、$18くらい。アイスは普通でした(;´Д`)

 

 

f:id:mia-travelista:20180613185131j:plain
Midoriとアマレット。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613185135j:plain
お酒を頼むと、コンパスプールバーでも無料でフィンガーフードがついてきます。

 

これもまた全部美味しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180613185127j:plain
夜はプールがライトアップされて綺麗です。

 

ただ、19時半以降は人が増えるので、こちらのバーに行くなら、昼の時間帯か、17時~19時半くらいがおすすめかなと思いました。

 

 

あとは月曜日はカクテルパーティーがあるので、人の少ないバーを楽しみたいなら、そこは避けた方が良いかと思います。

 

といっても、ミライドゥ自体とっても小さなリゾートなので、あまり心配ないですけれどね・・

 

 

営業時間

f:id:mia-travelista:20180704213910j:plain
コンパスプールバーは朝の9時から、夜は12時まであいています(2018年情報)

 

軽食はお昼12時~18時までなので注意。

 

私たちは一度ここで早めのディナーを食べたのですが、夕日に染まるコンパスプールバーもまたとっても素敵でした。

 

サンセットタイム イタリアンディナー@Compass Pool bar Milaidhoo モルディブ
モルディブではヴィラひきこもり大好きな私ですが、ミライドゥのコンパスプールバーはとっても居心地が良くて・・・ せっかくなので、ここでのディナーに訪れてみました。 (1) コンパスプールバーについて コンパスプールバーは、朝の9時~夜中まで営...


続き→セレニティスパ
前回→朝食ビュッフェ@オーシャン

コメント