モルディブの海の上 ミライドゥの朝食ビュッフェ@オーシャン Ocean

海外アフタヌーンティー&食事絶景リゾート&カフェミライドゥ

f:id:mia-travelista:20180612183744j:plain
モルディブ、ミライドゥ(Milaidhoo)リゾートの朝食は、朝7時から、オーシャン(Ocean)というレストランで頂くようになります。

 

 

(1) オーシャンレストランの雰囲気

f:id:mia-travelista:20180612183754j:plain
オーシャンには素敵なデッキテラスと、

 

 

f:id:mia-travelista:20180612183733j:plain
半屋内席が。

 

どちらも明るいし、インド洋から吹く風が気持ちよくて最高ですが、個人的には、

 

 

f:id:mia-travelista:20180612183728j:plain
海目の前の席が一番おすすめ。

 

この景色で朝食とか・・・・このまま海に飛び込んでしまいたくなります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612183758j:plain
鳥が飛ぶ様子とか。波の音も心地よいです。

 

 

(2) ミライドゥの朝食スタイル

ミライドゥの朝食メニューは、宿泊プラン(朝食のみ、ハーフボード、フルボード)に関係なく、

  1. ビュッフェ
  2. アラカルト

の二つから選ぶことができます。

 

もちろん、両方楽しんでもOK。

 

ビュッフェ、アラカルト共に充実しているので、飽きることはほとんどないかと思います。

 

 

ドリンクについて

f:id:mia-travelista:20180612183801j:plain
オーシャンでの朝食は、爽やかなフレッシュジュースからスタートします。

 

毎朝、4種類のジュースから好きなのを選んでOK。

 

ジュースの種類はマンゴー、パパイヤ、スイカジュース、オレンジ、グァバ、ドラゴンフルーツなど日替わりでローテーションでした。

 

その他にも、TWGやスムージー、お水、コーヒーなど朝食時は全て、無料で好きなだけドリンクも頼めます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184103j:plain
雨が降った時は室内で朝食。

 

ちょっと気分もしょんぼりですが、フレッシュジュースで気分をあげます。

 

サーブされるフレッシュジュース以外にも、ビュッフェコーナーにはスムージーもありますよ↓

シャンパン飲み放題 朝からチーズとスムージーも!@ミライドゥ モルディブ
ミライドゥの朝食では、ビュッフェだけではなく、 シャンパン飲み放題 たくさんの種類のチーズ フレッシュスムージー も、宿泊プランに関係なく、毎朝楽しむことができます。 (1) スムージーがたくさん 毎朝、日替わりで4種類のスムージーから好き...

 

 

ビュッフェコーナー

f:id:mia-travelista:20180612184031j:plain
全ての写真は載せれませんが(100枚くらい撮ってた)、選び抜いたビュッフェの写真を。

 

まずはホットミール。ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテト、カレー、ベイクドビーンズ、ベイクドトマトなどなど。

 

カレーは毎日あって、日替わりでフィッシュカレー、マトンカレー、チキンカレーなどありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184047j:plain
サラダがこんな可愛い瓶に入ってるのですよ!

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184027j:plain
ドレッシングも可愛い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184058j:plain
このレモンドレッシングがすごく美味しかったので見かけたら是非。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184040j:plain
ヨーグルト&ドライフルーツ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184035j:plain
コーンフレーク。

 

ミルクはチョコレートミルク、アーモンドミルク、苺ミルク、普通のミルク、スキムミルクと、これも毎日すごい充実ぶり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184113j:plain
朝はシャンパンも無料です。

 

他、ミライドゥはチーズが毎日20種類以上置いてあってびっくりでした。

 

チーズ&シャンパン&スムージー好きにはたまらないリゾートかと思います。

 

シャンパン飲み放題 朝からチーズとスムージーも!@ミライドゥ モルディブ
ミライドゥの朝食では、ビュッフェだけではなく、 シャンパン飲み放題 たくさんの種類のチーズ フレッシュスムージー も、宿泊プランに関係なく、毎朝楽しむことができます。 (1) スムージーがたくさん 毎朝、日替わりで4種類のスムージーから好き...

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184316j:plain
フルーツコーナー。広いカウンターほぼフルーツです。

 

カウンターに行くと、どこからともなくスタッフがあらわれて、好みのフルーツをカットしてくれます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184237j:plain
なんだか可愛い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184251j:plain
とにかくすごい量です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184258j:plain
ナツメもありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184302j:plain
マンゴーが甘い。何個でもぺろっと食べれちゃう。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184312j:plain
盛り付けはだいぶ大雑把ですが、美味しければ良し。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184359j:plain
パンも大量にあります。

 

シンプルなトーストや、マフィン、パウンドケーキ、クロワッサンなど。

 

ビュッフェがあれば十分で、アラカルトまでオーダーすると、お腹がパンパンになります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184404j:plain
ミライドゥのクロワッサン最高に美味しかった。

 

ちょっとオイリーなんだけれど、さっくさくで香ばしくて・・・・今思い出しても食べたいくらい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184410j:plain
ミライドゥはクロワッサン押しなのか(?)、毎日日替わりで色んな味のクロワッサンがありました。

 

ストロベリークロワッサン、チョコクロワッサン、イカ墨クロワッサン、オレンジクロワッサン、アーモンドクロワッサンなどなど。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184338j:plain
ジャムはホームメイドだそう。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184417j:plain
デニッシュ系のパンもすごく美味しかったなぁ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184421j:plain
ハチミツ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184437j:plain
一番のお気に入り、ヌテラクロワッサンとデニッシュ。

 

モルディブに行くと、1日5時間とか平気で泳ぐからいつも痩せるのに、今回はなんかちょっと服が縮みました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184055j:plain
ミライドゥのビュッフェにあるカレーも美味しかったです。盛り付けのセンスのなさは無視してください。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180612184051j:plain
ウナギもあって、またこれも美味しい。

 

ミライドゥの朝食はビュッフェが充実しすぎていて、全ては楽しみきれなかったほど。

 

アラカルトメニューも10種類くらいあって、苦手なアラビック朝食以外は全部試したので、こちらも今度ご紹介したいと思います。

 

アラカルトメニュー朝食@ミライドゥ モルディブ バア環礁
ミライドゥの朝食はオーシャンというレストランにて、毎朝ビュッフェ&アラカルトメニューから好きなものを選ぶことができます。 ビュッフェのメニューは、「今日はビュッフェの日、今日はアラカルトの日」と分けて食べないとならないくらい豊富です。 しか...

 

 

f:id:mia-travelista:20190816201635j:plain
スタッフの方がこまめにパラソルを動かしてくれるので、テラス席でも全く暑くなく、快適に過ごせました。

 

 

おまけ:無人島での朝食

f:id:mia-travelista:20180612184450j:plain
そして・・・・無人島のサンドバンクを貸し切っての朝食も楽しんできました。

 

有料にはなりますが、モルディブならではの経験です。

 

楽園!!プライベートサンドバンクで朝食 ミライドゥ モルディブ
モルディブのバア環礁に位置するミライドゥにて無人島貸切(サンドバンク)の朝食をお願いしてみました。 (1) ミライドゥの無人島貸切プランについて ミライドゥの無人島貸切オプションは、基本的に、 ランチ ディナー 好きな時 の3種類(2018...

 

 

f:id:mia-travelista:20190514193626j:plain
追加料金はかかってしまいますが、最高の体験でした。


続き→白いサンドカーペットのコンパスプールバー
前回→夕暮れのバッテリバー

 

コメント