夕暮れと星空を航海 ミライドゥのバッテリバー Ba’theli

海外アフタヌーンティー&食事ミライドゥ絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180607184409j:plain
今までで訪れたモルディブリゾートの中で、一番グッときて、ここ本当最高だよ!と思ったバーは、

 

ミライドゥにあるバッテリ(Ba’theli)バーです。

 

 

(1) Ba’theliにはレストランとバーが

f:id:mia-travelista:20180607184512j:plain
ミライドゥのバッテリは、こんな船の形をしたダイニングレストラン&バーとなっています。

 

実際には動きませんが、まるで航海しているような気分になれる場所。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184526j:plain
桟橋を歩き中に入ると、

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184543j:plain
左と右に船が分かれています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184518j:plain
左側がファインダイニングレストランとなっていて、夜19時~ここでコース料理を楽しむことができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184522j:plain
右側はバーで、こちらは夕方からオープンとなります。

 

ちなみに昼間はレストランもバーもCloseなので好きなだけ写真を撮れますよ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184534j:plain
バーの中にはこんな席もありますが、一番おすすめは、

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184530j:plain
この席です。

 

もう素敵すぎて・・・・。このまま船でどこかに行けてしまいそう。

 

 

船の上のバーはこんな感じ

f:id:mia-travelista:20180607184558j:plain
さて、夕日が沈むころ、バーへ訪れてみたら、鳥さんが出迎えてくれました。

 

なんでキミはそんなに絵になるの?

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184612j:plain

ミライドゥは本当に人が少なくて、このバーはいつも貸切か、私たちの他に1組くらいしかいませんでした。

 

バッテリ=ファインダイニングレストランというイメージなので、バーがあることを知らない人も多かったのかも?

 

 

ドリンク価格帯

f:id:mia-travelista:20180607184621j:plain
お酒はだいたい17ドルくらいからです。ソフトドリンクは12ドルくらい~。

 

ドリンクを頼むと、フィンガーフードが無料でついてきます。

 

その他メニューについては、ミライドゥのHPに詳しく、税込み価格で載っていますのでご参考に。

 

 

余談ですが・・・

夫が、間違ってアイリッシュウィスキーを頼んでしまったら(本当はベイリーズミルクを頼みたかったらしい)

 

その日いたニューワンというスリランカ人の男の子が、お酒のオーダーミスから夫とすごく仲良くなり、

 

なんとスパークリングウォーターを無料でくれるどころか、間違ったお酒オーダー分のチャージをなしにしてくれたのです。

 

こっちのオーダーミスなのに。。。なんて、優しいんだろうと感動した出来事でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20190816203421j:plain
バッテリのシェフはシーバという男性の方で、この方も含め、ミライドゥのスタッフは、本当にみんな素晴らしかった。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184451j:plain
余談ですが、バッテリレストラン・マネージャーのラシッドの話。

 

ラシッドは私たちにディベヒ語をたくさん教えてくれたり、色々サービスしてくれたり、連絡先を交換するほどとても仲良くなったのですが、

 

なんと・・・・先日、彼が休暇でマレに帰った時、私たちが欲しいと言っていた本を国際郵便で送ってくれたのです。

 

 

モルディブ在住の方のブログに、モルディブ人は人を喜ばせる天才という感じのことが書いてあったけれど、本当だなと思います。

 

長くいればいるほど、たくさん話せば話すほど・・・・スタッフと旅行者じゃなくて、友達になれるのもモルディブの良いところだと思うのです。

 

だから帰る時は、ホームステイ先から帰るかのごとく、いつも泣いてしまう。

 

 

(2) 夕暮れのバーが最高

f:id:mia-travelista:20180607184414j:plain
マジックアワーのバッテリ・・・・ここは楽園ですかい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184409j:plain
一番綺麗に撮れたなと思うショット。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184458j:plain
太陽が沈んだ後の、濃藍色の空。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184447j:plain
楽園ですな。

 

 

f:id:mia-travelista:20190514134257j:plain
また別の日に頼んだ、アマルーラとアマレット、だったかな。

 

 

f:id:mia-travelista:20190514134803j:plain
アミューズは毎日同じですが、離島であることを考えれば当たり前です。

 

豪華なサービスを求めるあまり、廃棄される食べ物のことを考えないのはダメですからね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184433j:plain
ベイリーズミルク x アマルーラクリーム。

 

どちらも甘くて美味しいので、苦いお酒苦手な方にもおすすめ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184504j:plain
ミライドゥのバッテリバーもですが、コンパスプールバーも、ほぼ毎日通うほど居心地が良かったです。

 

白いサンドカーペット x 海風は最高の居心地 コンパスプールバー@ミライドゥ
雨の日以外は毎日通いつめるほど、ミライドゥのコンパスプールバー(Compass Pool Bar)は、とっても居心地が良かったです。 (1) コンパスプールバーの様子 オーシャンビューのバーで、外には大きな共有プールもついています。 何より...

 

 

f:id:mia-travelista:20180607204638j:plain
星空もすごく綺麗・・・・星空の下、船で航海している気分で最高でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180607184509j:plain
To Milaidhoo.


続き→朝食ビュッフェ@オーシャン
前回→シュノーケリング@水上ヴィラサイド

 

コメント