私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好きな私の旅行記。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を楽しめる海外ホテル&リゾートでのんびり滞在。

シンガポールで話題のチャータームー(お茶)をトライ、やっぱりびっくり

f:id:mia-travelista:20180424203937j:plain
シンガポーリアンの友人が、どこのお茶よりオススメ!と声を大にして言うチャータームー(Cha Tra Mue)へ、先日、同友人に連れられ行ってきました。

シンガポールに住んで思うのは、シンガポーリアンの味覚はどうも日本人とだいぶ違うぞ、ということ。たいして美味しくないお店に並んでいたり、??????というような味のものを、美味しいと食べていたりする人が多いと思う・・・←失礼ですね(でも訂正しない)。しかし、その友人は、本当に美味しいお店を紹介してくれるし、味覚に関して全面的に信頼しているので、ひきこもり大好きな自分にカツを入れて、暑い日差しの中、頑張って出かけてきたのです。




お店の場所はこちら。私がこよなく愛するFar East Square(美味しいレストラン&カフェが並ぶ、歩行者天国なストリート)にあります。



f:id:mia-travelista:20180424203941j:plain
どうやら、タイで有名な紅茶ブランドらしく、そのお店がシンガポールにもOpenしたとのこと(だいぶ前ですが)。アイスクリーム大好きなので、そちらに興味がわきましたが、絶対紅茶が美味しいから!と言われオリジナルティーをオーダー。



f:id:mia-travelista:20180424203948j:plain
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)エーーーーー!オオオオオオイシクナイ!!まるで薬のような味で、お茶なのに薬ミルクみたいな・・・鼻の奥に残る独特なスパイス、漢方のような薬の味。本場のタイで飲んだことがないので、なんとも言えないけれど、シンガポールのはとにかくびっくりな味。どんなに信頼している友人にすすめられても、お断りしたほうが良いです(*´з`)好きな方は申し訳ありません。
金曜日の2時頃訪れましたがすごい行列で、しかもみんなお茶を買っていったのに(ここで気が付くべきだった?)・・・・久々にがっかりしたのでした。



がっかりな情報で終わるのもなんなので、シンガポール元在住(&たまに在住)の私が、今までご紹介したオススメのお店をのせてみます。

f:id:mia-travelista:20180327001229j:plain
マリーナベイサンズビューを楽しめる、テラスレストラン・ドルチェヴィータ@マンダリンオリエンタル。こちらでご紹介しましたとおり、カジュアルフレンチを楽しめます。コース料理だと、予算は一人$150くらいから。

シンガポールでオープンエア+夜景が楽しめるところはバーが多いですが(有名どころだとCÉ LA VI、Level33、1Altitude)、バーだと激混み&うるさいし落ち着かない。特に金曜の夜なんて、夕方6時くらいから仕事終わりの人たちであふれかえります。人の少ない所で、静かにお食事をしたい方は、ドルチェヴィータがおすすめです。



f:id:mia-travelista:20180327001500j:plain
2015年9月、ヘイズがひどい時に訪れたのでぼやっとしていますが、Fullerton bay Hotelにあるランタンもマリーナベイサンズビューでオススメ。昼も夜も景色が素敵です。ヘイズがひどい時に訪れた写真はこちらですが、この間、天気が良い時に行ってきたので、また今度ご紹介します。写真の整理がめんどうですすまない(*´з`)



f:id:mia-travelista:20180327001903j:plain
おまけ→私がこよなく愛するカップケーキ。たとえ、シンガポールでのブームが今、ユニコーンケーキ(というユニコーンの顔をしたケーキ)にうつろうとも、私はTwelve cupcakesが大好き。1個から買えるので、旅行者の方にもおすすめです。詳しくはこちらをどうぞ