アフリカの大自然に降り立ち サバンナでピクニックランチ

サンブル海外アフタヌーンティー&食事絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180410210329j:plain
年末から訪れたケニアのサンブル国立保護区の最後の記事を書きたいと思います。

 

私たちにとって、どこよりも魅力的で、日々感動の連続だったケニア。

 

今回のケニア旅行の思い出を書けるのが最後かと思うととっても寂しいですが、いざ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173744:plain
滞在した絶景リゾート・SARUNIでは、1日1回、サバンナでのピクニックをお願いできます。

 

私たちは、朝食2回の他、今回のランチピクニック@サバンナをお願いしました。

 

【宿泊記】ケニア プライベートヴィラ SARUNI サンブル保護区
一目見て心を奪われたエコ・リゾート、サルニ(SARUNI/サルーニ)に滞在してきました。 余談 ケニアのサファリといえば、マサイマラ、アンボセリ、ナクル・・・などありますが、私たちが滞在先に選んだのは、サンブル国立保護区です。 サンブルは、...

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210351j:plain
この日アテンドしてくれたのは、サンブル族のジェイモンとサンバラ。

 

SARUNIは基本専用のバトラーがつきますが、長く滞在する場合は途中で担当が変わります。

 

でも、スタッフ全員が私たちの名前、好きなものなど全部把握してくれていて、まるでアマンのようだな、と思いました。

 

お願いしたランドリーを届けに来てくれる人でさえ、私たちのファーストネームを覚えているし、どのスタッフにも安心して物事をお願いできます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210354j:plain
朝食と違って、ランチはちょっと豪華でした。パスタ、チキン、サラダ。デザートはお決まりのフルーツ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210339j:plain
滞在したSARUNIリゾートから、このようなサバンナまでは、片道車で1時間ほどかかります。

 

往復で2時間、決して近くはないのですが、私たちはピクニック(朝、昼)を3回もお願いしてしまうほど、サバンナでの食事は魅力的なものでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180406204844j:plain
まず何がすごいかというと、当たり前ですがこの景色。

 

川から吹く風の気持ち良いこと!

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210323j:plain
そして、太陽の木漏れ日。

 

 

f:id:mia-travelista:20180410212256j:plain
美しい動物たち。鳥の声とか・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210334j:plain
大げさにきこえると思いますが、目にするもの一つ一つ、葉っぱとか、砂が風で吹き上がる様子など全てが美しく感じるのです。

 

それから、圧倒的に美しい自然を見ると、人間って本当に無口になるのだな、と思いました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210346j:plain
可愛いおさるさん。

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210342j:plain
サバンナのサルたちは、決して人間に近づきません。

 

食べ物を与えるのはダメですし、旅行者もそれを守っているからだと思います。

 

サバンナのように遠いところまで来る旅行者は、やはり自然に対してリスペクトしている人が多いからなのか、餌を与えるような人はいませんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180410210320j:plain人生で初めて訪れたケニアは本当に素晴らしくて、風で土が舞う様子とかにさえ感動してしまう毎日でした。

 

心をつかまれるというか、他の国では経験したことのない毎日でした。

 

日本から遠いし、あまりなじみのない国だとは思いますが、アフリカのサバンナリゾート、本当におすすめです。

 

アフリカのサバンナで朝ご飯を食べていたら、野生のキリンが歩いて行くとか@ケニア
アフリカ、ケニアのサンブルという地区にあるSARUNIリゾートに滞在してきました。 このリゾートでは、サファリでの朝食&ランチピクニック&ゲームドライブというプランがあり、全てオールインクルーシブなので、追加料金なしで楽しめます。 ※朝ご飯...

 

ケニア サバンナの上の絶景プール@SARUNI Samburuリゾート
今回滞在した、ケニアのサンブルにあるSARUNIリゾート。 アフリカというだけでスケールが違うように感じたり、本来の地球の姿なんだなぁと思ったり、一方異世界のようでもあったり。 絶景というだけでは足りない、とにかく言葉では言い表せない場所で...

コメント