フィンランドのスーパーで買ってよかった、プチプラ土産6個

ヘルシンキ

f:id:mia-travelista:20180415142015j:plain
フィンランド、ロバニエミを訪れた際、ヘルシンキでの乗り継ぎ時間を利用し、市内のスーパーまでお土産を買いにいきました。

 

購入したお土産の中でも、これはアタリだったと思う6つのお土産レビューです(最初に書いておきますが、ほとんどキシリトールです。。。)

 

 

(1) ヘルシンキ中央駅近くスーパー

訪れたのは、ヘルシンキ中央駅から徒歩5分ほどの場所にある、S-Marketです。

 

お店はとても広く、清潔でしたし、店員の方もとても親切でした。

 

 

(2) 買ってよかったもの

ではここから、個人的に買ってよかったと思ったもの6つです。

 

 

Avecキシリトール&チョコ

f:id:mia-travelista:20180415142049j:plain
フィンランドといえば、キシリトール!ということで、まずは色々な種類のキシリトール買ってみました。

 

ここに写っているものほとんど買ってよかったのですが、右下のAvecというものだけは、チョコをキシリトールでコーティングしてあるもので、ちょっと不思議な味。

 

私は好きですが、好き嫌いが分かれそうなので、人へのお土産には不向きかも。

 

 

Fazerのキシリトールタブレット

f:id:mia-travelista:20180415142025j:plain
Fazerのキシリトールタブレット。ラムネのような味で、とても甘いです。けど、後味はすっきり。

 

ちょっと薬っぽい味がする気もしますが、パッケージもしっかりしているのでオススメ。確か3ユーロほどだったと思います。

 

 

フレーバーキシリトール

f:id:mia-travelista:20180415142055j:plain
こちらもキシリトールタブレット。洋ナシ、苺、ブルーベリーの味があり、同じく3ユーロくらい。

 

ブルーベリーが一番美味しいかと予測し沢山買ったのですが、洋ナシが一番美味しかった・・・

 

 

 

なんか、ムーミンが老けちゃったみたいなパッケージですが、これムーミンじゃないよね・・?

 

ムーミンか自信がなかったので、少ししか買わず。でも意外に美味しくて、もっと買えば良かったと後悔。

 

 

ムーミンパッケージのキシリトール

f:id:mia-travelista:20180415142107j:plain
ムーミンパッケージのキシリトールタブレット。

 

ムーミン好きにはとても喜ばれると思いますし、こちらもそんなに高くなかったです。ただ、これはものすごく甘いので・・・甘党の人にあげるのが良さそう。

 

 

ムーミンのお茶

f:id:mia-travelista:20180415142033j:plain
やっとここで、キシリトール以外の登場、ムーミンのお茶。たしか1箱10ユーロほど。

中には、4種類の味

  1. Rosy Dreams/フレンチバニラとレッドベリーズ
  2. Wonders of the world/トリュフ&チョコレート
  3. Sweethearat/野イチゴ+ブラックティー
  4. Mooinmama’s Magic Potion/苺+ブラックティー)

が入ってます。

 

 

紅茶の味はそんなに美味しいわけではないのですが、なんといってもパッケージが可愛いので(*’ω’*)

 

茶葉で紅茶を入れたりするのが面倒な時とか、ちょっとさぼりたいときのお茶タイムにぴったりだと思いました。

 

 

高カカオチョコ

f:id:mia-travelista:20180415142019j:plain
カカオ60%ほどのチョコレート。1個3ユーロくらい。

 

ほとんど甘みがなく、ほどよくブルーベリー、チャイの味が効いていて大人なチョコレートです。

 

 

甘いチョコレートを食べた時の、幸福感は感じられませんが、後引く美味しさ・・・・・・というのは嘘で、私はやっぱり甘いチョコが好きだから、全く喜びを感じませんでした。

 

しかし、高カカオチョコレート好きな友人たちからは、すごく受けがよかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180415142041j:plain
これは特におすすめなわけじゃないのですが、可愛いお猫様パッケージのチョコと、フィンランドの老舗製菓会社パンダのチョコ。

 

お猫様パッケージのチョコは、猫大好きな母に買ったもの。この2つのチョコは、それなりに美味しいし、気取らない相手へのお土産に良いかなと思います。

 
以上、個人的に買って良かった(友人にあげたのも含め)、フィンランドのスーパーお土産6個でした。

 

ローマで買えるプチプラ土産5つ
ローマで買ったお土産を実際使ってみて、これは良い!と思ったもの5つです。全部スーパーや空港で買えるプチプラ土産です。 ①~④はバチカン市国周辺のスーパーで、⑤だけ空港で買いました。 ① パスタ アモーレ&パスタ。3.30ユーロ(390円)く...

コメント