シンガポールでカジュアルにピザを食べるなら、やっぱり「Peperoni」

海外アフタヌーンティー&食事ローカル

f:id:mia-travelista:20180331192849j:plain
数年前に初めて訪れて以来、定期的に通うカジュアルなピザ屋@Peperoni。

 

物価の高いシンガポールでもカジュアルに楽しめると、シンガポール在住の日本人の間でも、人気の高いカジュアルレストランです。

 

※少しお値段はあがりますが、ラッフルズホテルに入っているOsteria BBR(訪問記はこちら)もかなりおすすめ!

 

 

(1) Suntec店

旅行者にとって一番行きやすいには、Suntecの#B1-130に入っているお店。

 

最寄りの駅はPromenadeで、近くのホテルですとリッツ、マンダリン、コンラッドセンテニアル、パンパシフィック、JWなど。

 

 

f:id:mia-travelista:20190517102623j:plain
こちらは、以前は空いていたZION店(もう閉店してしまいました)

 

道路(&駐車スペース)に面してはいますが、そこまで車の通りは多くないので、個人的にはけっこう好き。

 

 

f:id:mia-travelista:20180331192842j:plain
夜はかなり混み合うので、予約はした方が良いです。HPから簡単に予約できます。

 

 

f:id:mia-travelista:20190517102613j:plain
なんか、この雰囲気が良いのですよ。

 

 

(2) おすすめのピザ

メニューはレストランHPに載っていますが、個人的に好きなのは、

 

 

f:id:mia-travelista:20180331192826j:plain
Napoletana(左の方)

 

他にもチリクラブピザとか面白いメニューもあり、Half&Halfで注文できます。この大きさでLarge、23ドル~。

 

 

f:id:mia-travelista:20180331192834j:plain
チーズ好きなら、Quattro Formaggi。

 

ちなみに店内で食べる場合は、54ドルで、大きさがなんと53センチの超巨大ピザも頂けます。こんなサイズのピザ見たことない!っていう大きさででてきます。

 

XXLサイズはテイクアウトできないのですが、その他のサイズならTake outOKで、ホームパーティーにもおすすめ。

 

 

(3) レストラン情報

予約はした方が良いです。特に夕方や土日は混みます。

レストランHP→こちらをどうぞ

 

営業時間:11~15時 / 17時~21:30

 

 

ミシュランガイドなのに、ランチならカジュアルに楽しめる「Osteria BBR byアランデュカス」もかなりおすすめ!↓

 

『Osteria BBR by アラン・デュカス』で美味しいイタリアン | ラッフルズホテル
2023年に訪れたレストラン@シンガポールで一番気に入ったのは、Alain Ducasse氏プロデュースのイタリアンレストラン・Osteria BBR (Bar & Billiard Room)です。 ちなみに2022年は、アフタヌーンティ...

 

コメント