【宿泊記】ケニア プライベートヴィラ SARUNI サンブル保護区

サンブル絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180704212435j:plain
一目見て心を奪われたエコ・リゾート、サルニ(SARUNI/サルーニ)に滞在してきました。

 

 

余談

ケニアのサファリといえば、マサイマラ、アンボセリ、ナクル・・・などありますが、私たちが滞在先に選んだのは、サンブル国立保護区です。

 

サンブルは、ナイロビから国内線で1時間ほどのところに位置していて、ここでしか見れないサンブル5という動物もそろっています。

 

 
また、サンブルのSARUNIリゾートは、広い敷地内にヴィラがたったの6つ。

 

サバンナを見渡すインフィニティプールもあり、静かにのんびり過ごせそうだな、と思ったのでSARUNIへ行くことを決めました。

 

 

(1) リビング

f:id:mia-travelista:20180326173751j:plain
私たちが滞在したFamily and Single Villa 2は、このような2階建てのヴィラとなっています。

 

見えるヴィラ全てが私たちのお部屋という、なんとも広く、贅沢な作り。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173657j:plain
2階部分がリビングになっています。扉をあけると・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173701j:plain
ダイニングテーブル、ソファが。ゆったりとした作りです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180704212440j:plain
お部屋からの景色がこれ!一面サバンナ。これを見た時、絶対行きたいと思ったんです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173704j:plain
ソファ。昼間は蚊帳が全てOpen!ですが、24時間レンジャーたちが見回りをしているので、部屋まで動物は入ってきません。

 

高地に位置しているため、蚊もほとんどいませんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173707j:plain
2階リビングについているバルコニー。ここから毎日、動物たちを眺めることができます。

 

眼下には、人工のウォーターポイントがあるため、ライオン、象、さまざまな動物たちが訪れます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173710j:plain
Breathtaking!!!!

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173648j:plain
不思議な声でなく鳥とか、動物たちの息づかいをききながらの、この景色。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173716j:plain
SARUNIはオールインクルーシブリゾートなので、冷蔵庫のジュースなどが毎日リフィルされます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173713j:plain
あんまり冷えてないけれど、ウォーターサーバーもちゃんとありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173719j:plain
2階リビングから1階へおりると、

 

 

(2) ベッドルーム

f:id:mia-travelista:20180704212421j:plain
ベッドルーム。

 

 

f:id:mia-travelista:20180704212435j:plain
ベッドルームからの景色も、もちろんサバンナ。

 

6つあるヴィラ、どのヴィラからもこのような景色を見ることができるそうです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173651j:plain
ベッド。

 

 

f:id:mia-travelista:20180704212424j:plain
ベッドからの景色。最高すぎる・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173325j:plain
ベッドルームにもバルコニーがついています。

 

アフリカの風とサバンナの景色。とっても静かな環境を楽しめます。

 

その国や、地域らしい絶景を、自室から眺めてのんびりするのが、私たちにとっては最高の癒し。

 

 

(3) バスルーム

f:id:mia-travelista:20180326173726j:plain
バスルーム。

 

私たちのお部屋はバスタブがありませんが、SARUNIには、バスタブ付きの広いヴィラもあるそうです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173723j:plain
私たちがとまったお部屋はシャワーのみ。シャワーは屋内に一つと、

 

 

f:id:mia-travelista:20180326173744j:plain
屋外の一つ、合計二つ。

 

この景色を見ながらのシャワーは、本当に最高で、人生で一番気持ちよかったシャワーです。

 

 

サバンナの真ん中にいるのに、湯量も全く問題なし。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローションなど、必要なアメニティはそろっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20191212032755j:plain
私たちのヴィラは西向きなので、お部屋から毎日、アフリカのサンセットを楽しむことができました。

 
アフリカはとにかく素晴らしい場所で、次回はサンブル国立保護区ではなく、マサイマラにあるリゾートへ行きたいな、と思っています。

 

続き→サバンナの上の絶景プール

コメント