アフリカのSARUNIリゾート プライベートヴィラでダイニング

サンブル海外アフタヌーンティー&食事絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180326181252j:plain
サバンナリゾートでの滞在先に選んだケニア・サンブル地区にあるSARUNI SAMBURUリゾートの食事は、オールインクルーシブでした。

 

朝、昼、夜好きな場所で食べることが可能で、自分たちのヴィラでも、景色の良いピクニック場所でも、どこでもアレンジしてくれます。

 

SARUNI系列リゾートは、日本ではほとんど知られていなく、まさに知る人ぞ知るリゾートの一つです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181226j:plain
SARUNIリゾートでは、共用スペースにあるダイニングからもサバンナの絶景、

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181208j:plain
自室のヴィラからも素晴らしい景色と美味しい料理が楽しめます。

 

ちなみにこのリゾートは欧米人のリピーターが多いそうで、メイドさん連れで来ている人たちがいました。私たちはもちろん・・・・二人旅です。。

 

 

あとは、とあるIT会社のCEOと一緒のゲームドライブだったのですが、話がマルタや地中海に別荘を持っていて~というレベルで、

 

でも、それがまた嫌味でもなんでもなくて普通の会話で・・・ちょっと(だいぶ)世界が違う場所だな、と思いました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181236j:plain
SARUNIリゾートでは、朝、昼にサバンナでピクニック(1日、どちらか1回まで)をすることも可能です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181217j:plain
私たちはサバンナでのピクニックを3回、残りは全て自室でのダイニングを利用しました。

 

自室からだと、食事中も席を自由に立てるし、好きなタイミングで動物観察ができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181220j:plain
自然豊かで癒される。

 

普段、シンガポール、東京では忘れがちな自然の美しさ、心が澄んだ感覚を取り戻せます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181214j:plain
私たちを担当してくれたサンブル族のピーター。

 

部屋で一緒に動物観察してくれて、動物の生態をたくさん教えてくれました。

 

リゾートに長く滞在すると、楽しい一方、帰りが本当につらい。寂しくて本当につらくなる。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181205j:plain
朝ご飯はフルーツにパンとほぼ毎日同じ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181211j:plain
オムレツやベーコンなども希望するともらえます。

 

その日決まっているメニューがいくつかあって、希望するものをオーダーという感じ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181159j:plain
SARUNIの食事はお世辞抜きで全て美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181255j:plain
メニューはイタリアンや、ケニアのローカルフードをアレンジしたものがメイン。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181249j:plain
キッシュ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181242j:plain
特に美味しかったチーズカツレツ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181202j:plain
チョコサラミ。すっごく美味しい。

 

サバンナなので周りを走るというわけにもいかず、毎日美味しいものを食べていたら、服が縮んでしまって。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181301j:plain
チーズケーキや他のデザートもとにかく美味しかったです。

 

アフリカの僻地でここまで美味しい食事が食べれるとは思いませんでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326181246j:plain
朝早くからサバンナへのゲームドライブへ行く日は、ホットチョコドリンクとクッキーを準備してくれたりもしました。

 

私たちはだいぶゲームドライブにはまってしまったので、滞在中3回はサバンナでピクニック、残りはヴィラでの朝ご飯、少し早めの夕飯&夕方ゲームドライブ、というパターンが多かったです。

コメント