【ギリシャ アテネのスーパー】買ってよかったプチプラ土産6つ

アテネ

f:id:mia-travelista:20180325095814j:plain
ギリシャのミコノス島を訪れた際、乗り継ぎのアテネで時間があったので、街中のスーパーへお買い物にいきました。

 

買ってよかったなと思ったお土産、6つをご紹介します。

 

 

(1) スーパーの場所

ちなみに訪れたのは、シンタグマ広場から徒歩10分ほどのところにあるスーパー。

 

2023年時点、Google map上だとSklavenitisというお店になっていますので、もしかしたら少し品ぞろえは変わっているかもしれません。

 

 

(2) 買って良かったもの6選

購入したのは2018年となるので、同じ品があるかは分からないのですが、ご参考までに載せておきます。

 

オレガノ味のチップス

f:id:mia-travelista:20180325095814j:plain

オレガノ味のチップス。ハーブがきいていて美味。一袋1.5ユーロでした。

 

 

チーズトルテリーニ

f:id:mia-travelista:20180325095848j:plain

チーズトルテリーニ♪日本で買うとなかなかなお値段がしますが、アテネでは一袋1.8ユーロほど。

 

しかも、美味しいです。チーズ&パスタ好きなら是非おすすめ。

 

 

ピンクソルト

f:id:mia-travelista:20180325095833j:plain
ヒマラヤンピンクソルト。これで3ユーロほど。

 

ANATOLIというスパイスやハーブを売っているギリシャの会社が、ヒマラヤンピンクソルトも売っていたので買ってみました。

 

ミル部分もしっかりしているし、丈夫な作りです。

 

 

アッティキのハチミツ

f:id:mia-travelista:20180325095851j:plain
アッティキのハチミツ。ただし、このパウチタイプは、お土産向きじゃないです。

 

ふた部分が弱く、ハチミツがもれやすい。ビンタイプもあったので、お土産にはビンの方が良さそうです。

 

 

ハーブ

f:id:mia-travelista:20180325095845j:plain
ハーブ類。一つ、まさかの80セント。タイムとオレガノを購入しました。これ、便利でコスパ抜群です。

 

 

歯磨き粉

f:id:mia-travelista:20180325095859j:plain
⑥4ユーロくらいの歯磨き粉。これは以前、ギリシャのザキントス島を訪れた際、見つけた物。

 

後味すっきりですごく良かったので、今回の旅行ではたくさん買ってきました。

 

以上、アテネのスーパーで買ってよかったプチプラ土産6つでした。

 

コメント