ギリシャ ミコノス島で美味しいアイスクリーム 『I scream』

海外アフタヌーンティー&食事ミコノス島

f:id:mia-travelista:20180327095049j:plain
ギリシャのミコノスタウンで、美味しいアイスクリーム屋を見つけました。

 

夏の街歩きには(歩かなくても)アイスクリームはかかせませんので、旅行中、雰囲気が良さそうなところはたいてい入ってしまう私。だから痩せないのか。。

 

 

(1) I Screamの場所

今回見つけたのは、ミコノスタウン、白い街並みの入口あたりにある、I screamというお店。

 

 

(2) アイス種類

f:id:mia-travelista:20180327095052j:plain
ギリシャ、ミコノス島の海辺から街中にかけて歩いていたら、偶然見つけた場所なのですが、これがまた大正解!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095055j:plain
こんな入口です。I Scream/アイスクリームでよく考えたな~。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095058j:plain
お店の中は、ほどよく冷房がきいていて快適です。

 

アイスは24種類あり、1スクープ2ユーロほどという安さなのも嬉しい(2017年時点価格)

 

 

f:id:mia-travelista:20180327095102j:plain
バナナ、ココナッツ、マンゴー、チョコ・・・・などたくさんの種類がありました。

 

ちなみに私の夢は31アイスの食べ放題!一度でいいから、スプーンをもって好きなアイスを好きなだけ食べてみたい。

 

 

(3) 感想 

f:id:mia-travelista:20191118104903j:plain
ここでは、ココナッツミルク(私)と、マンゴー(夫)をオーダー。

 

濃厚なのかと思いきや、けっこうさっぱり。でも美味しい!

 

すっきりとした甘さとちょうどよいサイズで、ギリシャの白い街の中、食べ歩きにぴったりでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118104908j:plain
ミコノス島の街歩きに疲れたら(疲れていなくても)是非おすすめです。

 

コメント