【宿泊記】プライベートプール付きヴィラ | 砂漠 テラルリゾート アブダビ

アブダビ

f:id:mia-travelista:20180327100949j:plain
以前、ドバイの砂漠の中にあるリゾートに訪れてから、すっかり砂漠リゾートのファンになってしまって。

 

今回のアブダビ旅行でも、やはり砂漠の中にあるリゾートに泊まってきました。

 

泊まったのは、アブダビ市内から車で1時間ほどのところにあるテラルリゾートの「2ベッドルーム専用プール付きヴィラ」です。

 

 

(1) 場所

テラルリゾートは、アブダビ市内から車で1時間ほどのところ、アラブ首長国連邦の都市の一つ、アル・アインにあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123308j:plain

周りは砂漠ですが、リゾートの中は緑であふれていて、オアシスのようになっています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123333j:plain
テラルリゾートには、ルームタイプのお部屋と、離れにあるプライベートヴィラタイプ(↑)のお部屋があり、プールがついているのは離れのヴィラのみとなっています。

 

 

(2) 2ベッドルームお部屋

f:id:mia-travelista:20180325123336j:plain
私たちが滞在した2ベッドルームヴィラのリビング。このリビングを真ん中に、左・右にそれぞれベッドルームがあります。

 

2人なので本当は1ベッドルームヴィラで十分なのですが、1ベッドルームヴィラだとプライベートプールがついていないため、今回は2ベッドルームヴィラに滞在(2017年時点情報)

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123339j:plain
ベッドルーム。この後ろ側に、バスタブ、シャワー、洗面所があります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123330j:plain
ふかふかのスリッパ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123251j:plain
バスタブです。2ベッドルームなので、バスルームももちろん二つ。

 

ちなみに2ベッドルームのうち、どちらかがマスターベッドルームというわけではなく、どちらも同じ広さでした。

 

どちらからも、砂漠ビューが楽しめるように設計されています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123258j:plain
洗面台。ドライヤーの風量も文句なし!

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123301j:plain
シャワー。砂漠なのに湯量もばっちり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123348j:plain
バスタブからの砂漠ビュー。お湯をためても、湯量への影響全くなしでした。ありがたい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123321j:plain
アメニティは基本的なものは全てそろっていました。

 

夕方のターンダウンでもカットフルーツや、お水、タオルなどしっかり補充してくれます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123327j:plain
そして、お手洗いの中。お手洗いの中とは思えないほどの凝ったつくり。モザイクタイルが素敵です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123318j:plain
お部屋のカーテンは、全てこのリモコンで管理します。

 

 

リゾート内移動について

f:id:mia-travelista:20180325123314j:plain
ヴィラ宿泊客は、レセプション、レストラン・・・などどこに行くにも全て車を用意してくれ、車移動となります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123311j:plain
レストランまでは、こんな道を歩いて行くようになるのと、10月のアラブ首長国連邦は本当に暑いので、歩く人はまずいなそうです。

 

 

(3) プライベートプール

f:id:mia-travelista:20180327100953j:plain
2ベッドルームヴィラの外。プライベートプールです。

 

まさに砂漠の中で、周りにはオアシスと人工の湖。少し離れた場所に、他のヴィラがあるくらい。ちょっと寂しすぎるくらいの静かな場所でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327100958j:plain
2ベッドルームのヴィラには、プライベートテラスも2つついています。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327101001j:plain
砂漠の景色。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327101005j:plain
ちなみに、寒い夜は火がたかれるそうです!

このプール、小さめに見えますが、実際入ってみると広かったです。

 

ただ、砂漠の中、鳥さんがお水を飲みにくるのが気になりました。。。仕方ないのですが、彼らは置き土産をしていくのでね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327101013j:plain
砂丘と夕日。絶景の中にのんびり泊まる。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327101016j:plain
砂漠の非日常感って、すごいなと思う。

 

タイムスリップというか、本当に違う世界に飛んでしまった、というように感じる。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327101020j:plain
濃藍色の空と砂漠。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327101024j:plain
ヴィラの前にある、人工の湖にいた白鳥(←多分白鳥)

 

朝散歩に行ったら、砂漠に白鳥がいて、心底びっくりしました。でもすごく神々しくて綺麗。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327101029j:plain
これって、白鳥ですよね?

 

砂漠に白鳥って、住むんですね。。。。?なんとなく、少し寒いところにいるイメージだったので。

 

作り物かと思ったのですが、ちゃんと動いていました。

 

 

(4) 食事

f:id:mia-travelista:20180325123248j:plain
ただしこのリゾート、ご飯だけはとても残念。。。

 

こちらのレストランで朝食などを楽しめるのですが、ディナーなどは全て高いです。

 

しょぼい(←失礼ですが)バナナスムージーで15ドルとかします。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123345j:plain
チキン。この量で40ドルほど。

 

しかも、味付けがなんだか・・・・・?な感じで、明らかに価格に見合っていないような。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325123342j:plain
サラダは20ドル。

 

高いけれどすごく美味しいとか、もしくは味付けは残念だけど、すごく安いとかなら良いかとは思いますが・・・・ちょっと。。。

 

残念ながら、このリゾートのリピートはないな、と思いました。

 

砂漠だから食材が少ないのは仕方ないと思います。でもせめて、もう少し味付けを頑張って欲しいな、と思いました。

 

 

(5) 滞在の感想

このテラルリゾートですが、他の人にもすすめるかと言われれば残念ながらNOです。

 

理由としては、

  1. ホテルで利用している香り(?)がとても甘くて強烈
  2. プールがすぐに鳥の羽とかで汚れてしまう
  3. 食事

の3つです。

 

食事はもう・・・稀にみるおや?という味でした。

 

しかも、小さいコップの(100均とかで売ってそうなもの)スムージーが15ドル++とかで、温くて変な味がしたり。

 

チキン、サラダ・・・いくつか食べましたがどれも美味しい、というのが一切なく・・・

 

砂漠なので仕方がないのかもしれませんが、以前訪れたドバイのBab al shamsは美味しかっただけに残念でした。

 

 
f:id:mia-travelista:20180325123254j:plain
でも、プライベートプールから見る砂漠+夕日は、本当に美しかったです。

コメント