私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

砂漠の中の絶景 プライベートプール付きヴィラ滞在記@テラルリゾート アブダビ



10月のアブダビ&アル・アイン滞在で利用した、砂漠の中のテラルリゾート。プライベートプール付きの2ベッドルームヴィラ、外の様子をご紹介します。






2ベッドルームヴィラの外は、こんな感じになっています。まさに砂漠の中で、周りにはオアシスと人工の湖、あとは少し離れた場所に、他のヴィラがあるくらい。ちょっと寂しすぎるくらいの静かな場所。






2ベッドルームのヴィラには、プライベートテラスも2つついています。でも、10月の砂漠はまだまだ暑く、とても外でお昼寝できる気温ではありませんでした。






砂漠の景色。






夫婦二人なので本来は1ベッドルームヴィラで十分なのですが、このプール付きヴィラにどうしても滞在したくて今回は2ベッドルームのヴィラをチョイス。ちなみに、寒い夜は火がたかれるそうです!






このプール、小さめに見えますが、思ったよりは広く良い感じでした。ただ、砂漠の中、鳥さんがお水を飲みにくるのが気になりました。。。仕方ないのですが、彼らは置き土産をしていくのでね鳥の羽根






砂丘と夕日。絶景の中にのんびり泊まる。






砂漠の非日常感って、すごい。タイムスリップというか、本当に違う世界に飛んでしまった、というような感じでした。






濃藍色の空と砂漠。






ヴィラの前にある、人工の湖にいた白鳥(←多分白鳥)。朝散歩に行ったら、砂漠に白鳥がいて、心底びっくりしました。でもすごく神々しくて綺麗。






これって、白鳥ですよね?違います?砂漠に白鳥って、住むんですね。。。。??作り物かと思ったのですが、ちゃんと動いていました。


さて、このテラルリゾートですが、他の人にもすすめるかと言われれば残念ながらNOです。理由としては、①ホテルで利用している香り(?)がとても甘くて強烈、②やはり砂漠の中のプールには鳥が集まってくるので、プールがすぐに羽とかで汚れてしまう、③食事です。食事はもう・・・・夕飯がすごく高いのにそこまで美味しくない!モルディブなんて可愛いくらいの金額でした。

小さいコップの(しかも100均とかで売ってそうなもの)スムージーが15ドルとか(USDで、しかもさらにタックスもかかります)、なのに味が普通なのです。チキン、サラダ・・・いくつか食べましたがどれも美味しい!というのがなく。。。砂漠なので仕方がないのかもしれませんが、以前訪れたドバイのBab al shamsは美味しかっただけに残念。

 

これで一日10,000円とかならリゾート価格としてまだ納得するけれど、1日二人で20,000円ほどかかりますし、その上味が普通なためリピートはないな、というのが正直な感想です。景色は本当に素晴らしいんですけれどね。。。。