私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

ミコノスNo5 Luxury suites プール付きヴィラ宿泊記@エーゲ海の煌めく夜景



2017年9月に訪れたギリシャ・ミコノス島。滞在先にはやはり、私が好きな、①プライベートテラスから絶景をのんびり楽しめる、②プライベートプールがついている、そして③ミコノスタウンの中ではないけれど、近く、の条件をもとにリゾートを選びました。

そして選んだのは、ミコノスの空港から車で約15分、街中からも同じく車で15分のところにある、Mykonos No5 Luxury Suites & Villas というホテルです。

ミコノス島には5つ星リゾートがそこそこありますが、ミコノスタウン内だとプライベートプールが狭いものが多かったり、お部屋も60平米もなかったり・・・、広い部屋を選ぶとミコノスタウンから車で30分以上だったり、とけっこう悩みました。






Mykonos No.5には、プライベートプール付きのヴィラが2つあり、私たちは「2ベッドルームスイート・専用プール付シービュー」を選びました。

外観はこんな感じ。上階の人が、身を乗り出せば私たちのプールを見れるので、プライバシー感は80点くらいですが、実際そんな見る人はいないので・・・・全く気になりません。






まずはリビング。2人で過ごすには、十分な広さです。






ダイニングルーム。






コーヒーマシン・・・だけどこのホテル、コンプリメンタリーのお水が全くないです。しかも、ホテルで売っているお水は、1リットル7ユーロと意味不明な金額!ただ、車で5分ほどのところにスーパーがあり、そこまで往復無料送迎をしてくれるので、スーパーでお水を買えばOKでした(しかも2リットル1ユーロ笑)






さて、ベッドルームは2つありまして、こちらがマスターベッドルーム。鏡台、クローゼットもしっかりあります。ベッドはダブルベッドかな?少し狭いです。






こちらがもう一つのベッドルームで、ちょっと狭いです。私たちは、ここの部屋にスーツケースを置いていました。






バスタブはなく、シャワーブースのみ。シャワーブースも2つありますが、やはり島だけあり、お湯の量はそこまで多くないです。水になるというほどではないですが、もうちょっと水圧と熱さが欲しいなぁ、という感じでした。あと、シャワーカーテンなどがないので、ちょっと不便。。






アメニティはモルトンブラウン。シャンプーはインディアンクレスと、ボディーソープ、クリームはイランイランでした、最高の癒し。






さて、屋外には広いプライベートテラスがありまして、






目の前はエーゲ海、そして海の向こうは、ミコノス島の白い街並み(中心地)を2人占めできます。






プライベートプールがなかなか広くて快適です。完全にプライベート空間なので、誰にも気を使わなくていいから最高。






夕方、濃藍色の空に、白い街がライトアップされて、とっても綺麗。街の明かりがエーゲ海にきらきら煌めいて素敵。






今回の滞在は1週間でしたが、ほぼ毎日、テラスで景色を眺めつつ、寝ていました。あまりにも毎日寝すぎて、1週間で体力がかなり落ちてしまいました。

 

 

www.mia-travelista.com

www.mia-travelista.com

www.mia-travelista.com