まるで絵本の世界 ミコノスタウンを歩くのにオススメの時間

絶景リゾート&カフェミコノス島

f:id:mia-travelista:20180327094448j:plain
9月に訪れたギリシャ・ミコノス島の街並みは、白い街並みが続く、まるで絵本の中の世界でした。

 

 

(1) 街歩きにおすすめの時間帯

昼間以降はかなり街の中は賑わいますので、私としては朝早い時間から街歩きをするのがおすすめです。

 

ミコノスタウンでは、朝食を頂けるカフェもちらほらあるので、街歩き→朝食→街歩き→カフェ、なんて過ごし方もできます。

 

【Closed】ミコノス島 白い街の可愛い路地裏で「おすすめ朝食」 ポポロ(Popolo)
可愛い街並みが続くギリシャ・ミコノス島の中で、思わず足をとめてしまい、考える間もなくふらっと立ち寄ったポポロ(Popolo) 白い街の可愛い路地裏で、美味しい朝ご飯を食べるなら、おすすめのカフェです。 (1) Popoloの場所 お店の場所...

 

 

気が向いた方向へ歩く

街歩きをする際は、この写真が撮りたい!どこだ?と探して歩くより、足の向く向に歩いて行く方が楽しいです。

 

決まった写真を撮ることが目的になってしまうともったいないので、その場を楽しむという気持ちで歩いてみました。

 

地図は一切持たずに。

 

 

(2) ミコノス散策

f:id:mia-travelista:20180327094452j:plain
ミコノス島の街中は、こんな風に白い壁、白い道が続いています。

 

中は迷路状態と分かっていても、可愛い道を見つけると、ついつい迷わずにはいられなくなる場所。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094455j:plain
レストランとかもいちいち可愛くて、全部を写真におさめたくなってしまうほど!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094500j:plain
どこを歩いても可愛くて、いろんな角度から見るとまたちょっと違うのが面白い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094504j:plain
地図も見ずに、気になった方へ歩いて行く。

 

干してあるバスタオルとかさえ可愛くて絵になってしまう不思議。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094508j:plain
ガスボンベの色も水色で可愛い!

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094512j:plain
水色のバイクと街並み。ポストカードみたい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094516j:plain
どっちの道に行く??

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094520j:plain
可愛い路地裏レストラン。壁と道路が白なので、何色の家具でも合いますね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094524j:plain
白い街並みと、ギリシャの青い空がとてもよく合います。

 

 

f:id:mia-travelista:20191116215743j:plain
街をのぼったところにある建物。色合いが爽やか。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094529j:plain
またまた可愛いレストラン。どこを見ても可愛い。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094533j:plain
雑貨屋さん。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094540j:plain
白い街並みと、カラフルな旗と、ブーゲンビリア。この場所、すごくお気に入りです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094544j:plain
オリーブの木陰のレストラン。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112226j:plain
銀行でさえこの可愛さ。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112229j:plain
ミコノス島を上から見るとこんな感じ。

 

ギリシャといえばの青いエーゲ海と、真っ白な街がすごく綺麗です。

 

この場所は、ただ高いところを目指して歩いたら、偶然たどり着きました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112231j:plain
白い街の中は、木や路地裏がたくさんあり、9月の暑い気温の中でも、日差しをよけながら街歩きができます。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112237j:plain
構図を考えずに、なんとなく写真をとってもポストカードみたいな写真に!

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112247j:plain
フランクミュラーのブティックもありました。お店の外観はもちろん白。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112250j:plain
ルイ・ヴィトンも白で統一されています。素敵な街並み。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112244j:plain
ギリシャ発祥のフォリフォリもちゃんとありました。白とオレンジもまた可愛いなぁ。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112254j:plain
道の名前さえ分からない路地裏を通って。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112302j:plain
こんな素敵な街で生まれ育つ人もいるんですね。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112256j:plain
ブランコを利用したアート。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112221j:plain
リトルベニスとよばれる、海に面した通り。リトルベニスには、たくさんのカフェ、バーがありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191118112223j:plain
夜の雰囲気もまた素敵・・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094549j:plain
この前に座って写真撮影している人がたくさんいました。とっても可愛らしいですね。

 

 

f:id:mia-travelista:20180327094552j:plain
のんびり、気が向いた方向に散歩して、自分が見つけた景色を撮るのが一番楽しかったです。

 

ミコノス島で見つけた可愛いカフェ、美味しいレストラン、絶景が楽しめるバーなども見つけたので、また次回以降に。

コメント