バリで話題のプールでフローティング ブレックファースト カマンダルウブド

海外アフタヌーンティー&食事バリ島絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180326233451j:plain
ここ最近、人気&噂になっているらしい(?)、バリでの新しい朝食スタイル「プールでフローティングブレックファースト」

 

滞在したカマンダルウブドリゾートで試してみました。

 

 

結論から言うと、まったく実用的じゃないし衛生面も・・・で、完全にインスタ向けだとは思います。

 

とはいえ、リゾートでは時間がたっぷりあるので、雰囲気を味わうために試してみることに。

 

 

ちなみに、カマンダルウブドリゾートはウブド市内から車で20分ほど。ウブドの森の中にあるリゾートです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233454j:plain
フローティングブレックファーストとは、文字通り文字通り、プールに入りながら頂く朝食。

 

プール付きヴィラ滞在者は自分のヴィラにあるプールで朝食、プール付きではない場合でも、共有のプールでできるようです。

 

でも共有プールだと、なんだか落ち着かなそうな気もする。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233458j:plain
事前に予約を入れておくと、指定の時間にヴィラまで朝食を届けてくれます(別料金約10,000円がかかります)

 

ちゃんと、プールに朝食をセッティングをしてくれて、いざ、ちょっと遅めの朝食タイム。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233502j:plain
ちゃんと浮いてる!

 

インフィニティプールだから、落ちてしまうのではないかと心配しましたが、工夫がされており大丈夫でした。

 

さて、せっかくのフローティングブレックファーストなので、いそいそと水着に着替え、水中カメラを準備しプールに入りましたが・・・・寒い!!

 

 

耐えられないほどの寒さじゃないけど、でも寒いよね、これじゃぁのんびり食べれないよね、となり、10分くらいであがりました。

 

 

結局、プールのふちに座って食べたのですが、それもそれで、プールに食べ物を落ちないようにしないといけないし、本当実用的じゃなく。

 

リゾートだからこそ、こんなことに時間を使ってみるのも、またいいななんて思いました。

 

この非日常感にちょっとハマリそうかも😊

 

 

 

フローティングブランチというサービスもありますので(11:00~12:00)、寒い日はブランチの方が日も照るし、良いかと思います!

 

 

おまけ:お気に入りのスパ@ウブド↓

 

ウブドはケロケロなく奴(怖くてその名を言えない)が多いけれど、こちらのスパは奴がいなくて、とっても安心です!

 

ウブドの街中なのに絶景!なスパ 『コマネカ@モンキーフォレスト』
以前訪れたバリ・ウブドですっかり虜になってしまったスパへ、今回のバリ旅行でも行ってきました。 街中なのにとても静かで、田園風景を楽しめる癒しのスパです。 (1) 場所 Komaneka at monkey forestというスパで、ウブド王...

 

 

コメント