プライベートプール付き! デラックスプールヴィラ宿泊記 カマンダルウブド

バリ島絶景リゾート&カフェ

f:id:mia-travelista:20180326232814j:plain
バリ、ウブド滞在に選んだ、絶景の中にあるリゾートは、カマンダルウブドです。

 

プライベートプール付き・かつウブドの森を2人占めできる素敵なお部屋でした。

 

 

(1) カマンダルウブドの場所

カマンダルウブドリゾートはウブド市内から車で20分ほど。ウブドの森の中にあるリゾートです。

 

 

(2) お部屋

f:id:mia-travelista:20180326232757j:plain
滞在したのは、デラックスプールヴィラ、127号室。

 

カマンダルのデラックス1ベッドルームは

  • 208号室(298平米)
  • 209号室(298平米)
  • そして今回滞在した127号室(345平米)

の3つです。ラッキーなことに、一番広いヴィラに案内して頂けました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233026j:plain
127号室のヴィラは2階建てになっていて、2階にベッドルーム(↑)、リビング、バスルームがあり、1階にプライベートプールやお庭などがある造り。

 

ちなみにこのベッドがすごく高くて、乗るのに踏み台を使わないといけないくらい。。。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233030j:plain
洗面所。アメニティは歯ブラシなどの基本的なものと、シャンプー類のみでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233036j:plain
広めのバスタブ。外は屋外シャワーになっていますが、虫がいたらどうしよう・・・と利用せず。

 

バスルームも夜になると暗くて、一度もバスタブは利用しませんでした。

 

このバスルームの使い勝手の悪さはちょっと・・・アマンにすれば良かったね、と、ちょっとしょんぼり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233040j:plain
ちなみに、1階にあるこちらの屋外シャワーは開放感があってとっても良かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233043j:plain
クローゼットはかなり狭いです。スーツケース置き場もなかったのでとっても不便でした。

 

300平米以上あるはずなのに、なんだか微妙なレイアウト。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233047j:plain
こちらがウブドの森に面したリビング。リビングにはケトル、お茶パックなどがありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233022j:plain
この景色を見ながらコーヒーを飲むのが、とっても幸せに感じる。

 

早朝はリスが5匹くらい見れました。どうやら、お猿さんも運がよいと見れるようです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326233052j:plain
127号室のヴィラはとても広く、大きなお庭もついています。

 

でも私としては、この庭をもう少し狭くしてでも、クローゼット、リビングを広くしてほしいな、なんて思いました。

 

 

(3) プライベートプール

f:id:mia-travelista:20180326232800j:plain
プールのそばにベッドが二つ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326232804j:plain
屋外シャワーもあります。ウブドの森を眺めながらのシャワーは、開放感がスバラシイのです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326232807j:plain
バリスタイルベッドも。

 

これがまたふかふかだし、丁度よく日陰になっているので、お昼寝にぴったり。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326232811j:plain
目の前はプライベートプールとウブドの森。

 

森から吹いてくる風が気持ち良く、草木の揺れる音、葉っぱが落ちる様子とか、ずっと見ていても飽きません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326232814j:plain
プールを2階建てのヴィラから撮った図。これを2人占めできるなんて、贅沢です。

 

 


一面、ウブドの森です。鳥の声、セミの声が夏らしく、風情がありました

 

 

f:id:mia-travelista:20180326232821j:plain
お部屋の前に来ていたリスさん。

 

リスは動きが早く、なかなか良いショットを撮れなかったのですが・・・・どこにいるか分かるかな?

 

 

f:id:mia-travelista:20180326232826j:plain
お庭には、ダイニングテーブルもついています。ここで、朝食、ランチ、ディナーも可能。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326232829j:plain
夕暮れの雰囲気もまた良く。

 

せっかくのリゾート、プールもプライベートで楽しみたい、広いところが良いという方には、おすすめのリゾート&ヴィラです。

 

ただ、動線が悪い場所がかなりあるので、過ごしやすさを考えると、プールが小さくても、絶対確実にアマンダリの方がおすすめだと私は思いました。

コメント