シドニーのシルバークリスラウンジ(ちょっとがっかり)

オーストラリア飛行機&ラウンジ

f:id:mia-travelista:20180325115247j:plain
2017年3月にシドニーを訪れた際、シルバークリスラウンジへ行ってみました。

 

結論から言うと、すごく混んでてがっかりだったのですが一応書いておきます。

 

※シンガポール航空ビジネスクラス利用なら、NZのラウンジも使えます。なので、SQラウンジが混んでいる場合は、NZラウンジへ行くのが良いかもしれません。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115244j:plain
ラウンジ自体はそんなに広くなく、全体にソファが置いてある、シンプルなレイアウトです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115237j:plain
こんな感じ。ラウンジ自体はとても混んでいるし、誰かと目が合いそうなソファが向き合った感じがちょっと落ち着かないかも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115305j:plain
訪れたのは午前中ですが、フードコーナーがとにかく混んでいてあまり写真がとれず。サラダ、フルーツや、

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115307j:plain
中華系の食べ物が多かったです。

 

香港、シンガポールのシルバークリスラウンジと食べ物の系統はあまり変わりません。種類は若干少ないかな。

 

ただシドニーはトランジットで使う人もあまりいないと思うし、小さめのラウンジでも十分といえば十分です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115241j:plain
一人旅なら、こんなおこもりスポットがあるので過ごしやすいと思います。

 

それ以外の席はオープンで人の行き来が目に付くし、とっても混んでるのでとにかく落ち着かないラウンジでした。

 

人がいなければ、まぁ良いラウンジだとは思います。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115302j:plain
もし、シドニーでスタアラ系のラウンジを訪れるなら、広々として人も少ないニュージーラウンド航空の方がおすすめです。

 

スタアラのビジネスクラスなら好きな方を利用できます(2017年時点情報)

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115259j:plain
ニュージーランド航空のラウンジはとても広く、窓のそば、明るいおこもりスポットもあるので過ごしやすい。

 
ゆったり過ごしたいならNZラウンジに行った方が良いかなと。入場はSQのビジネスクラスチケットを見せればOKでした。

 

シドニー ニュージーランド航空のビジネスクラスラウンジ訪問記
シドニーにはスタアラのラウンジが2つありますが、私は、ニュージーランド航空のビジネスクラスラウンジの方がおすすめです。 (1) NZ航空のラウンジがおすすめな理由 シドニーの空港には、スターアライアンス系だと、 シルバークリス by シンガ...

 

 

f:id:mia-travelista:20180325115256j:plain
アメックスラウンジも良いです。

 

ニュージーランド航空ラウンジ、アメックスラウンジは別記事で書いていますので、ご興味のある方は下記をどうぞ。

 

アメックスラウンジ訪問記 シドニー国際空港
シドニー・キングスフォード・スミス国際空港にて、アメリカンエクスプレス(アメックス)ラウンジを訪れてきました。 いつも混んでいるシルバークリスラウンジより、アメックスラウンジを利用できる方は、こちらの方が断然おすすめ。 ラウンジ利用対象者は...

コメント