私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

中国東方航空 プラザプレミアムラウンジ 上海




マイルで上海を訪れた際、ダイナースクラブカードで利用できる中国東方航空プラザプレミアムラウンジ(ターミナル2)を利用してみました。いくつかあるプラザプレミアムラウンジ、今回利用したのは、Gate77のラウンジです。






ラウンジは上階にあり、横長なラウンジです。ちょっと香港のキャセイラウンジ(ザ・ウィング)に雰囲気似てる気が。






なかなか広いです。






こんなおこもりブースもありました。朝に利用したのですが、人も少なく清潔で、とても過ごしやすいラウンジに感じました。






食べ物は、種類は少ないですがパン、






サラダ類。






サンドイッチもありました。






あとは焼き菓子や、






ケーキ類など。ぱりっぱりのポテトチップスもあり、フィンガーフードの中ではそれが一番美味しかったかな。






フィンガーフード以外、このラウンジで一番美味しかったのは、ヌードルです。ひき肉のうま味がたっぷりきいたヌードル。中華系のヌードルって、だしがきいてなくてぼやっとした味が多いと思いますが、ここのはとっても美味しい。






ねぎとパクチーをたっぷり入れて。個人的には、おかわりしたくなるほど、美味しいヌードルでした。






美味しいヌードルの後は、さっぱりとしたドリンクで。