【Leeliビジネスラウンジ】 ヴェラナ国際空港 モルディブ

モルディブお役立ち情報

f:id:mia-travelista:20180325152843j:plain
モルディブへの旅は、シンガポール航空やスリランカ航空を使うことが多いですが、どの高級会社を利用しても、利用できるラウンジは『Leeliラウンジ』という場所です。

 

こじんまりとしたラウンジですが、なかなかに居心地が良いです。

 

<2023年追記>

ラウンジがリノベーションされ新しくなりましたので、新しいラウンジの写真を追加しています。

 

 

(1) ラウンジの様子

f:id:mia-travelista:20180325152846j:plain

以前のラウンジは、このような暗い雰囲気でしたが、

 

 

床のカーペットがはがされ新しいフロアとなり、

 

 

全体的にも明るくなりました。

 

お手洗いも少し新しくなっていましたが、相変わらず小さいのは変わりなく残念。

 

 

ソファの座り心地も良いです。

 

モルディブは水上飛行機で行くリゾートだと、どうしても早めに着いてしまうこともあります(サマータイムをとりいれているリゾートとかだと特に)

 

リゾートの専用ラウンジで待てるといっても、結局はチェクインしたら、こちらのLeeliラウンジで待つ時間も多少ありますので、座り心地の良いソファだとやっぱりうれしいです。

 

 

(2) ミールコーナー

ミールコーナーも新しくなっていましたが、置いてあるものは以前とほとんど変わらず。

 

 

フルーツジュース、サンドイッチ、インスタントヌードル、

 

 

ソフトドリンク類。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325152859j:plain

コーンフレーク(ここからは、以前のラウンジの様子です)、

 

 

f:id:mia-travelista:20180325152856j:plain

パン。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325152904j:plain

焼き菓子。とそこまで種類は多くないです。

 

リゾートで食べてくる&フライトで食べる人がほとんどだと思いますので、このラウンジで食べる人はあまりいないのではないかな、と思ったり。

 

でも場合によっては、ラウンジでの滞在時間も長くなる時もありますし、個人的にはもう少しお食事が充実していたら嬉しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325152901j:plain

フルーツ&野菜。ハラルヌードルもちゃんとありました。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325152907j:plain
コーヒーマシン。

 

そんなに広くはないラウンジですが、お手洗いも綺麗に清掃してあるし(古いけど)なかなかに居心地は悪くないラウンジです。

 

このラウンジは朝、夜と今までに利用したことがありますが、混んでいるところをあまり見たことがありません。ラウンジの場所もイミグレーションから歩いて2~3分ほどのところなので分かりやすいです。

 

もちろん、CIPラウンジと比べてしまえば大分差はありますが・・・

 

【CIPラウンジで出国審査&フライトチェックイン】モルディブの空港でワンランク上のサービスを
ノーチラスモルディブから直接予約をとると、行きか帰りのどちらか1回にCIP Serviceという特典がつきます。 非常に綺麗なラウンジにて待つだけで、全ての手続きをCIPラウンジスタッフが行ってくれるという、大変有難いサービスで感動しました...