スリランカ グッときた絶景バー@ヘリタンスネゴンボ

絶景リゾート&カフェスリランカ

f:id:mia-travelista:20180325133545j:plain
スリランカのヘリタンスネゴンボホテルには、See Lounge bar(シーラウンジバー)という、雰囲気、居心地抜群の素敵なバーが。

 

 

ホテルの場所はこちら。空港から車で約30分のところにあります。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133539j:plain
目の前はインド洋で、どうやら夕日を見るのに人気スポットなのだそう。

 

全面ガラス張り、ほどよく冷房のきいた涼しい室内、そしてふかふかのソファ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133530j:plain
ソファ同士が離れているので、のんびりくつろげますし、隣の会話も気になりません。

 

こういうゆとりのあるレイアウトって大事だと思う。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133542j:plain
インド洋に沈んでいく夕日を見ながら、アイスチョコドリンクとオレンジジュース。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133518j:plain
チキンのなんとかかんとか(←忘れてしまいました)と、フライドポテトをオーダー。

 

ドリンクも合わせて20ドルほどと、とても良心的なお値段なうえ、料理もとっても美味しかったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133533j:plain
流れているBGMは、プラネットアースとか、地球ドキュメンタリーとかで流れていそうなものばかりで、とにかく壮大な感じ。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133536j:plain
壮大なBGMにこの景色。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133520j:plain
そして鳥が何十羽もいっせいに飛んでいくのが、本当に美しくて、地球ドキュメンタリー映画を見ている気分でした。

 

 

f:id:mia-travelista:20180325133545j:plain
音楽と、夕日と、鳥が飛んでいく姿が、あまりにも全て完璧に合っていて、久々に心打たれた瞬間でした。

 

本当、なんだかすごく、ぐっときました。

 

このバーにまた行きたいな、なんて思うけれど、最初に感動した瞬間って、なかなか次はないものなんですよね。