【宿泊記】スーペリアデラックスルーム | ヘリタンスネゴンボ

絶景リゾート&カフェスリランカ

f:id:mia-travelista:20191114102613j:plain
スリランカでの滞在は、カルータラエリアをメインとしましたが、カルータラから空港は約3時間と遠く。

 

1泊だけネゴンボにあるヘリタンスネゴンボホテル(空港から車で約30分)に泊まりました。

 

しかし、1泊のトランスファーとして利用しただけのホテルがあまりに居心地よく・・・・

 

 

(1) チェックイン

f:id:mia-travelista:20191114102618j:plain
ホテルに着くと、ポーターの方もちゃんといるし、受付の対応もばっちりです。

 

ロビーはそんなに広くないものの、とても綺麗な作りでした。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102620j:plain
ロビーからアクセスできるバルコニー。ここでウェルカムドリンクをもらうことも可能です。目の前はインド洋で、とても綺麗。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102624j:plain
ロビーから1つさがると、レストランがありました。海風を感じながらのこの景色!

 

ウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。1泊ではちょっと短かったかな、と既に後悔です。

 

 

(2) お部屋

f:id:mia-travelista:20191114102557j:plain
今回利用したのは、確か2番目に安いお部屋で、スーペリアデラックスルーム・シービューです。

 

まずはベッド。ちゃんと清掃されているし、ふかふかでとっても寝心地が良かったです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102550j:plain
お茶類、お水は無料。ミニバーも最初の利用は無料でした。リフィルからはチャージだそうですが、1泊だけなので十分。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102540j:plain
クローゼットは狭いです。ビーチサンダルがついてて、ホテルのプールとか利用する際、とても便利。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102543j:plain
洗面所。シンクが1つだけですが、お部屋の大きさに対しては広く、すぐ隣のシャワールームはガラス張りなので、とっても明るいのが良い。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102553j:plain
こういうのは無駄ゴミが増えるだけなので使いませんが、アメニティも必要なものはほぼそろっていました。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102600j:plain
シャワー。湯量もばっちり。明るいのが嬉しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102604j:plain
バルコニーも。バルコニーとかに座って、その国の風をのんびり感じるのが大好きです。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102607j:plain
目の前は海でした。もっと高い部屋だと、上階になって景色がさらに良いのでしょう。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102610j:plain
西向きなので、サンセットからの濃藍色の空が楽しめました。

 

このような大型ホテルでも、バルコニーがついていると、またちょっと気分も違います。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102537j:plain
なんとなく雰囲気が、以前訪れたドバイの砂漠リゾートに似ていて、また砂漠に行きたくなったり。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102547j:plain
目の前は夕日スポットのようで、サンセット時間になると人がたくさんいました。

 

 

(3) プール

f:id:mia-travelista:20191114102627j:plain
ロビー階下にある、レストラン近くにはプールがあります。

 

なかなか大きなプールなのと、清掃もバッチリ(葉っぱが全く落ちていない!)で、とっても綺麗でした。

 

プールの水温も丁度よく泳ぎやすい。

 

 

f:id:mia-travelista:20191114102630j:plain
人がほとんどいないのも、また良いですね。

 

後日書きますが、このホテルには、サンセットを見れるとても素敵なバーもあるので、もし次回訪れることがあれば、トランジット利用でも3泊くらいしたいな、と思えるホテルでした。

 

といっても、1~2泊では、良いところしか見えてこないと思うので、長くいたらあれ?となることもあるかもしれないけれど・・・

 

スリランカ グッときた絶景バー@ヘリタンスネゴンボ
スリランカのヘリタンスネゴンボホテルには、See Lounge bar(シーラウンジバー)という、雰囲気、居心地抜群の素敵なバーが。  ホテルの場所はこちら。空港から車で約30分のところにあります。 目の前はインド洋で、どうやら夕日を見る...

 

コメント