私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ、中東好き。絶景を見に行くだけじゃなく、絶景を望む海外ホテルリゾートでのんびり滞在&旅行記。

ウォルドルフ・アストリアホテル上海 デラックスルーム宿泊記




プドン国際空港から車で約1時間。外灘エリアに位置するウォルドルフ・アストリア上海オン・ザ・バンドに宿泊してきました。こちらはふかふかのベッド♪






お部屋からの景色。バンド側じゃないのですが、上海の街並みを一望できて良かったです。ただ、お部屋は50平米だったかな?広くはないですが、今回はマイル消化旅行、しかも都市滞在なので仕方ないです。






紅茶類。このコーヒーのはいつも使い方が分からず。






そして廊下を行くと、






床が大理石の洗面所です。バスルーム自体はそこまで広くないですが、とても綺麗に保たれています。






洗面台は二つで便利(=`ω´=)






お風呂。写真だと小さく見えますが、実際はとてもゆったりしています。でも景色も見えず、窓も小さいので、若干圧迫感を感じるかもしれません。






シャワーはバスタブと分かれているので便利です。5つ星リゾートでも古いホテルだとたまに一緒になっているのがあるので、けっこういつも気にします。






シャンプーなどのアメニティはフェラガモです。あけていないけれど、とっても良い香りが漂っていました。






その他、くし、歯ブラシなど基本的なアメニティはすべてついていました。が、私はエコに配慮し、このようなものは使いません(←小さな努力)






ウォークインクローゼットは小さめです。ハンガーの数もちょっと少ないですが、お願いするとすぐに持ってきてくれました♪バスローブがとてもふっかふかで、最高のさわり心地でした。






お部屋からの夜景。でも都会の夜景はあまり興味がなかったり(=`ω´=)。都会のホテルより、リゾートが好きな我々夫婦ですが、ここはあまりにもホテルの居心地がよく、また行きたいと思えるほどでした。(でもあの入国審査の列を考えると・・・・(;´Д`))