モルディブ ヴェラサルリゾートのスパ&ジャグジーへ

ヴェラサル

f:id:mia-travelista:20180326163212j:plain
SLH加盟のモルディブリゾート、ヴェラサル(Velassaru)へ訪れてきました。

 

ヴェラサルではスパを受けると、無料、インド洋をみわたせるプールが使えます。

 

スパを受けない方でも、確か25ドルくらいでプールだけの利用も可能と言っていた気がする。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326163316j:plain
ヴェラサルのスパ施術室は1つ1つウォーターヴィラのような作りになっています。

 

しかし、各個室は目張りがしてあるため、実は、部屋から海はあんまり見えないのです。

 

以前行ったカンドゥルもだけれど、モルディブにいながら施術室から海が見えないって残念すぎる・・・

 

 

f:id:mia-travelista:20180326163156j:plain
受付でウェルカムドリンクとおしぼり。レモンの爽やかな香りで癒されます。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326163215j:plain
施術室の洗面所。シャワールーム完備です。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326163218j:plain
ロッカールームはこんな感じです。

 

60分のヘッドマッサージを受けたのですが、何故か全身マッサージもしてくれました。

 

力加減もばっちりで、とても良かったです!終わった後にはココナッツオイルで髪のトリートメント&ヘアアレンジも。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326163153j:plain
施術後は、共用の絶景プールが使い放題なのが嬉しい。

 

 

f:id:mia-travelista:20180326163205j:plain
サービスのマンゴーシャーベットとメロン。暑いモルディブにぴったりの爽やかさ。

 

美味しくてぱくぱく食べてたら、もう一個持ってきてくれた。優しい!

 

 

f:id:mia-travelista:20180326163202j:plain
ヴェラサルはなんだかモルディブをあまり感じないリゾートだったのですが、ここだけはモルディブ感をとても感じて良かったです。

 

でもご覧のとおり、ハウスリーフがない状態なので・・・シュノーケリング好きには向かないリゾートかもしれません。

 

初めてのモルディブがヴェラサルだったら満足するかもしれませんが、他のハウスリーフを知ってしまうと残念だな、という印象が強かったです。

コメント